見出し画像

休憩室を充実させることで仕事のモチベーションはグッ〜👍と上がる❗️

休憩室がきれいで快適な場所なら・・・仕事も楽しくなるし、職場のムードも良くなります‼️

そこで、私が勤めている職場の休憩室を紹介します。

4年前、もともと誰も使用していなかった物置部屋を清掃して、いらないモノを処分しました。

⏬間取りはだいたいこんな感じです。⏬

部屋の広さは16帖以上あります。

長さ2メートル級のテーブルが置いてあったので、そのままお借りして、椅子は他の部屋で使わなくなったおさがりを集めました。

他にはホワイトボードや電子レンジ、冷蔵庫もありとても充実しています。
ホワイトボードはもともと置いてあったものをきれいに磨いてそのまま使用。
ありがたいことに、電子レンジと冷蔵庫は他の部署からいただきました。

この広い部屋を2人から3人で使っています。ちょっと贅沢ですよね・・・😅。

仕切り版を利用して掲示物をたくさん貼れるので、今日の仕事内容や月ごとの予定を誰がみてもわかるようにしています。

カレンダーはExcelシートA3サイズで作成しています。月間カレンダーを2ヶ月分貼っていて、休みや予定をそれぞれ書いていきます。

無線Wi-Fiも完備されているので、ネット環境も充実。掲示板を見ながら、仕事の進み具合も確認しながら、デスクワークしやすい環境になっています。

気になるかならないかはさておき・・・冷蔵庫の中をちょっと紹介します☺️

スーパーやドラッグストアで購入したコーヒー、水で薄めて飲むジュース、湧水(毎月山へ取りに行ってきたもの)を用意してますので、熱中症対策もバッチリ❗️

☀️梅雨が明けてこれからの猛暑を乗り切るためのおすすめ飲み物☀️

お酢です。5倍ぐらいに薄めて飲んでいます。全国各店舗のカルディで販売されています。
結構人気商品で、売り切れることがよくあるので、気づいたら早めの買うようにしてます。


眠気覚ましに飲むコーヒーはこちらを置いてます。

ジョージアの甘さひかえめ【緑色のラベルが目印】が値段も安くておすすめですね。ドラッグストアでは100円以下で売られています。

私は左のホテルレストラン仕様のコーヒーがスキです。値段は200円ぐらい。自動販売機よりスーパーで買う方が美味しいし、かなりお得で、お金の節約にもなります。

最近メンバーで流行っているミルクセーキ。
美味しすぎる・・・🤣。これ、喫茶店でこっそり出してもわからないんじゃないの?って思わせるぐらいハイクオリティなジュースです。

最後に眺望を紹介。

なんと・・・‼️

目の前は海です❗️
潮風を聴きながら休憩してます🌊。

内装も建物自体もかなり古いので、大雨や台風のときは雨漏りになったりと少し不満もありますが・・・室内はとても充実しているので快適に過ごしています。モノもあまり置かないように心がけてるので掃除も楽です。
休憩室を充実してから仕事への意識やモチベーションも上がった気がします。今度はフィギュアや季節に合わせた小物を置こうかな❓

#休憩室
#海の見える場所
#広い部屋

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?