見出し画像

先週のひらがな「ゆ」


先週のひらがな「ゆ」

ゆ。愉。癒。

このフォントでは「ゆ」は2画に分かれているが、今は一筆書きに繋がった「ゆ」をイメージしてほしい。丸いし1画で書けるし、最後をビュッと払っても構わないし、ご機嫌な字だと思わないか。

水曜日、ついに一つ目の内定が出た。先週のひらがなで書いた、取締役の前でフリートークをさせられた企業だ。就活はもう少し続くが一安心。ひと月に行くライブの制限も緩められそうだ。
そのおかげで月曜日、水曜日、土曜日、日曜日と4つものライブを観に行くことができた。愉快だった。

月曜日の「バトル」は最推しコンビ・あぐらがMCを務めていたので長時間推しを拝めた。助かった。

水曜日はさすらいラビーと青色1号のツーマンライブ「オギーandコックローチ」。第1回が良すぎたので今回の第2回も現場で見ることができて最高だった。

土曜日は毎月通うツーマンライブ「エビザル」。主要メンバーであるエブリデイ竹内さんの病欠で一時はどうなることかと思ったが、毎月に遜色なく楽しむことができた。来月はまたフルメンバーで観られますように。

そして日曜日は太田プロの事務所ライブ。昼から4ステあったのだが予定が入ってしまい、一番最後の「G3」だけを観に行くことになった。事務所ライブでの反響は芸人さんたちも大切にしているらしく、応援しがいのあるライブだった。

こんなにみっちりとライブが詰まることは久しく、大いに笑うことができた。内定が出てからの箍の外れ方は我ながら末恐ろしい。

池袋にハリネズミやモモンガ、モルモット、チンチラなどに触れるお店があると知り、高校の同期と訪れた。
目がほとんど見えないハリネズミは、高さの感覚がないので膝の上から墜落することがあるらしい。こちらが受け止めないといけないという「命預かってる感」に少し緊張した。
トトロのモチーフにもなったチンチラは猫くらいの知能があり、名前を呼ばれたらそれを理解するらしい。しかしだからといって懐くわけではないので、客のことは動く岩だと思っているのだと店員さんに聞かされた。

みっちり60分ちいさな命たちと触れ合った後は「お腹すいた」の満場一致でステーキバルに行った。お通しの生ハムが通常の3倍くらいの枚数やってきて慄いた。ホールがかなり混雑しており提供に時間を要していたが、それも頷けるくらい美味しかった。
成人した年がコロナ元年である私たちはこうした友人同士の飲み会の経験が浅かった。店を出た時22時を回っていることも新鮮で、賑わう華金の池袋に若干の背徳を感じたりもした。

ライブにたくさん行けて友達とも遊べて、ご機嫌な1週間だった。ここ最近では珍しく、テンションが大きく下がることは無かったように思う。

先週買ってよかったもの

特に新しい何かを買ったということはない。
ただ小動物やステーキ、数々のライブにお金を使えたのでそれらには本当に満足している。
振り返ればモノ消費よりコト消費の多い週だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?