見出し画像

今週のひらがな「ゔ」

今週のひらがな「ゔ」
(※正確には先週)

絞り出すみたいな音。一文字あれば、なんとなく苦しそうだったり複雑だったり、そんな感情が察される。

前半戦

週の幕開けは2日連続の面接だった。
いつもは下ろしている前髪をぴっちりと止めて、志望動機や自分の強みを携えて人事の方々へと挑んだ。

火曜日の夕方、対面の三次面接を終えた。120%を出せたと思う。結果は一週間以内にとのことだったのであとは大人しく待つだけだ。伸ばしていた背筋を通常形態の猫背に戻してスマホを確認する。

「ゔ」

四次選考まで進んでいた別の大手企業からのお祈りメール。誰もいない路地なのを良いことに割と大きめの声が出た。
まぁまぁ、別に、いいんですけど。そっちの面接でも120%出せてたので、ええ。「あの面接で不採用ならこちらとしても合わないんだと思います、ありがとうございました」
タリーズでホットドッグとロイヤルミルクティーを嗜み、心の中で悪態をつきつつ再度スマホを確認する。

「ゔ…………っ!?」

さっきの「ゔ」から10分足らず。今度は何かと言えば、宝塚の退団者リストが目に入ってきたのだ。そこにあったのは推しさんのお名前。
正直かなりこたえたが白金のタリーズで泣くわけにいかなかったので、ただ呻くことしかできなかった。

週の前半にカウンターを食らった私は大して嬉しい楽しいこともないまま今週を過ごした。悪いことではないのだが週の後半には就活の予定も少なく、連日の寝不足を取り返すように寝溜めした。

総括

週末は土曜日だけとりあえず最高だった。
部活に顔を出して先輩としてちやほやしてもらい、施設にいるおばあちゃんに会い、毎月通っている大好きなツーマンライブを観に行った。たくさん笑えたので、喉から絞り出すネガティブな「ゔ」は漏れ出さなかった。

ただ実は連日4時だの5時だのに寝ていたせいで肉体的な不調が途切れない週でもあった。腰痛・肩こりからくる「ゔ」は多かったかもしれない。21歳である。

【買ってよかったもの】

特になし。
給料日の前週なので節約した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?