見出し画像

とうとう写真家デビュー!したというお話


飯田橋で用事を済ませて九段下に向かって歩いていたら、新装オープンの「整体」屋さんがチラシを配っていて。

しかし保険が使えるらしい。

「チラシには整体と書いてるのに保険が使えるんですか?」と配っていたオジサンにツッコミ入れてみるものの、しっかりした答えは返ってこず。

世の中的には「整骨院」と名乗るよりも「整体」とした方が、分かりやすいのか?とか思いつつ、体験無料らしいのであえて入店。

雰囲気もメニューもいかにもな感じの整骨院。おしゃれさとかは皆無(笑)。電気と手技の保険診療がメインらしい。

マッサージオプションは無いから、あん摩マッサージ指圧師さんは在籍しないのか?も。けど、鍼灸オプションはある。

カルテの職業欄に鍼灸師と書くとややこしくなりそうなので、「写真家」と書いて提出。

ということで、九段下で写真家デビュー...!しました。

最近は治療してるよりも写真を撮ってる時間の方が長いから、嘘ではないし...と。

いろいろ聞かれて困ったので「全国ふらふらしながら好きな写真だけ撮ってます」と返答。これも嘘じゃない。。

追伸:Googleマップにレビューを書いて欲しいということで、iPhoneでサクっと撮った写真と共にコメントを。

マップにあった情報見てみたら屋号はしっかりと「〇〇鍼灸整骨院」。そしてよくある「全員国家資格者です」と。

全く面白くない結果の市場調査となりました。

しかし整骨院って、どうしてあんな感じの雰囲気になっちゃうんだろ。体育会系の部室みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?