見出し画像

白くて甘い綿のようなもの

これは不思議な話なんだけど、
一昨日ぐらいから、送られてくるマシュマロの大半に、'写真も、█さんの言葉もすきです'って書いてあるんです。

noteはとても秘かな場所だし、写真を見たいといってくれる人に申し訳ないから、Xの█のアカウントでは、もうあまり自分事を呟かないようにしているのだけど、マシュマロでその言葉を書いて送ってくれた方々は、一体どこで僕の言葉を拾ってくれているのだろうなぁ

言葉を好きになってもらうほど、言葉を発していないと思うのだけど。そうでもないのかな。誰にも需要がないのは知っているから、こそこそとこの場所でひとりごととして綴っているくらいなのに。
「言葉選びがすきです」
こんなにも写真ばかり流しているのに、言葉を聞いてくれる人がいるのか。どうしてだろう。

ここの読者さんの仕業だと僕は思っている。
言葉選びを褒めてくれる人は、言葉がすきな人達だろうからね

・写真はどんな風に撮っていますか
・構図や色彩のこだわりはありますか
・貴方の写真がすきです
・貴方の写真がきらいです
・貴方がきらいです

来るかなと思ったマシュマロはこういうものだったけど、予想に反して、変化球/豪速球マシュマロもたくさん飛んできて楽しい。やっぱり自分はお喋りがすきなんだなと思う。自分のことを自分の言葉で話すのが。

マシュマロの返信を考えながら、こんなにガチな返信を求めて皆送ってくれているのかな、と度々恥ずかしくなってしまうけど、きっとマシュマロなんて、気になった方が読んでくれるものだろうから。その人たちだけに話すことがあってもいいよね。
この時間がここ数日の楽しみのひとつになっています。

🌫🌫🌫

p.s.
クソマロもすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?