タイドラマ TharnType/ターン×タイプ เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

画像1

【主演CAST】
タイプ(ガルフ/Gulf)
ターン(ミュー/Mew)

【ざっくりなあらすじ】

楽しい学生生活を送っていたタイプは、寮で同室のターンが同性愛者だと知り、追い出そうと計画するが。



*下記ネタバレ有・敬称略
 ネタバレが嫌な人は読まないよう注意してください。

【作品の感想】

ターン(ミュー/Mew)の仕草がエロい😹
ストーリーもライトな割りにキスシーンが大人のキス!
そのテクニックにすぐに落とされるタイプ(ガルフ/Gulf)笑

まあしょうがない。

タイプは、本当にやることがお子様だな。。。
かわいいけど😎
昔のBLってこういう活発で勝ち気な受け多かったなーとしみじみ。
よく小説で読んでた。
それを可愛く感じる攻め😽
良いよね笑

ターンが徐々にというより急激に急接近するので流されとる!😹とか、ホントはターンに惹かれまくり笑とかツッコミながら観てました。
ターンじゃないけど、やること可愛く思えてくるんですよね。

タイBLドラマに欠かせない友達もいい味出してる。特にテクノー。ただお前のせいでターンVSタイプが始まったんだからな!とは思ったけど笑
自分も言わなきゃ良かって後悔してましたが。

寮の隣の部屋の二人の仲を心配する先輩がイケメンで、結構私は好きでした。ま、その心配杞憂ですよと最初から言ってあげたかった笑

ターンの妹が激カワなんですよ!
今まで観たタイドラマでトップかも。
あの子は可愛いわ~。お兄ちゃんがお姫様って大切にするのがよくわかる。ターンのお兄ちゃんも優しい感じで好きだったな♥️
あと、タイプのお父さんイケメンです!
若い頃の写真とか見てみたいって思うくらい。
そのスペシャルではお父さんがタイプより幼稚で笑った。豪快な男に見えたけど違います55555

ゲイ嫌いのタイプが、どうやってターンを受け入れて付き合うのかがストーリーの流れかと思ってたけどターンの恋愛が続かない理由が最終回のメインになるとは思ってなく、タイのドラマってちゃんと理由を回収してくれるから面白いと思います✨
ご想像にお任せしますとかじゃないところ好きですね。

ただチューレン(愛称)がタで始まるキャラ多過ぎて混乱しました。急に登場したターって何?そのお兄ちゃんがタム?とか思ってましたし。そっか前のバンドメンバーねみたいな。

ターも可哀想だったけど、彼とターンの為にタイプが男を見せた最終回は良かったな。
ターンと別れるのは3回だけでいい。あのセリフもタイプからターンへの愛が感じられたし、ターンが歌う歌も完全にウェディングソングでタイプへの愛が感じられました。

"僕の最後の人が君でありますように 息が止まる瞬間まで一緒にいたい人なんだ"

歌詞が歌詞が♥️♥️笑
タイの人ってみんなの前でラブソング歌ったりオープンな感じなのだろうか?
人にはよるけど日本人ってそんな感じではないよな~と思ったり。。

スペシャル版でも幼なじみの男の子との関係も回収してたし。
"僕の初恋の人"にはグッとくるものがありました。
それに言うの2回目だけどスペシャル版のお父さん最高😂
まだseason2を観てないので観たいなー。