完全初心者がバナー作成してみた結果...

こんにちは。K-RISAです。
今回は、初めてバナー作成してみたので所感とか諸々残しておきたいなと思い、記念として記事にしてます。

まず作ってみたのがこちら。

派遣求人を取り扱っている会社(Adecco)の
求人紹介を促すバナー(架空)

あとこちら。

転職エージェント会社(CF転職エージェント)
へ登録を促すバナー(架空)

どちらもyoutubeでバナー模写のやり方を教えてくれる動画があったので、それを参考に素材探しからやってみました。
特に2個目は完成まで2時間ぐらいかかりました…photoshopは時々操作とか名称が変わるから、都度調べて頑張りました…!

とりあえず、WEBデザインの実務経験がない自分がバナー作ってみた感想….
・作成よりも素材(モデルとか)探しの方が時間かかる!笑
・大変よりも完成した時の達成感すごいし楽しい!!

そして何より学んだのは、「完成までの手順を決めてから作成すること」
効率求めるなら何でも順序が大事ですね♪
例えばこんな感じ…
コンセプト決め

作りたいイメージに近いバナー探し

色合いや配置決め

素材探し

作成

バナーをモノクロにして違和感ないかチェック

完成!
みたいな。

最初は慣れなくて大変だけど、この手順守るだけで初心者でも割とちゃんとしたバナー作成できるんじゃないかと思いました。
それにしてもバナー1つにこんなに手を加えないといけないなんて、WEBデザイナーさん本当に尊敬です…!

今回は動画内で作成していたバナーが求人系だったので同じコンセプトで真似して作りましたが、次はカフェ系とか食べ物を素材にしたバナーを作ってみようと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?