見出し画像

オンラインサポート!妊活専門鍼灸師にいなひさこです

妊活サポート13年の妊活専門鍼灸師

初めまして。
妊活専門鍼灸師にいなひさこです。
完全オンラインにて、妊活サポートをしています。

Instagramアカウント217chac

妊娠できない私、は思い込み

妊活中のかた、不妊治療に通われている方はほとんどのかたが【妊娠できません】と思い込んでいます。

妊娠できないから、何か特別なことを頑張ろうとし、結果辛くなり体と心を弱らせていく…そんな人がとても多いです。

妊活する上で大事なことは【妊娠する私】として妊娠力・母体力を高めていくことです。

妊娠する!だから妊活する。
妊娠する!だから病院に行く。

その【前提】を間違えずにいてほしい。
これが私の最初の願いです。


想像妊娠があるのなら想像不妊もある

実際は妊娠をしていないのに、妊娠した時と同じ変化が体に起きる…これが想像妊娠。

実際に妊娠中に出るホルモンが分泌されておなかも大きくなります。

考えただけで、思い込んだだけでそうなるのなら、『私は妊娠できない』そう思い込んでいたら、本当にそうなっていくのでは…?

思い込むなら、嫌な未来ではなくて自分自身が望む未来を想像しましょう。

そのほうがきっと楽しいはずですよ。

これからこちらにも妊活関連お役立ち記事を更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?