見出し画像

【時間が足りない】働く母と中学受検

子供が中学受検することになったので、


残業できませーん

休日出勤できませーん

平日の学校説明会や願書提出のために、休みまーす

受検直前期には子供と最後の総仕上げをするので、試験本番まで休みまーす

なーんて職場で宣言できたら、どんなに楽なんだろう??


と思ったことが何度もありました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

共働きでも中学受験はできる?

仕事を辞めないと中学受験は厳しい?

桜田家はどんな風に乗り越えた?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

子供が小学4年生になったら、気になる中学受検。

公立中高一貫校は高校受験もなくのびのび過ごせると聞くし、大学進学実績もナンバースクール以上の実績。しかも、経済的!

挑戦させようかどうしようか悩むワーママも多いのではないでしょうか。

ここから先は

2,913字

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?