見出し画像

【トラウマ】二華中に落ちた子をたくさんみてきた

同僚のお子さんが小6です。
二華中を受検するそうです。
しかし、通塾していません。

理由を聞くと、
このまま地元の公立中に進学するよりも、
「二華中を受けたけど、惜敗して仕方なく地元の中学へ進学した」
という事実が欲しいとのことです。

親の見栄なのでしょう。

我が家は本気で挑んだので、ちょっと理解出来ません。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は、二華中「記念受検」の是が非をお話ししたいと思います。

実際、記念受検する方は、どのくらいいるのでしょうか?

塾の説明会で、以下のような興味深いお話があったのを思い出しました。

ここから先は

663字

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?