見出し画像

小6で成績が下がり始める二つの理由

我が家にはテレビがありません。
ライフスタイルは人それぞれなので、今まで「テレビのない暮らし」を周りの人に勧めたことはないのですが、話をすると「うちもそうしたい!」と言われることが結構あります。
ただ、家族の同意が得にくいというケースがあることも。
もし可能なら、リビングから寝室など別の部屋にテレビを移動させるだけでも、テレビを「見る/見ない」の切り替えができるようになり、生活はかなり変わると思います。
うまくいかなければ戻すこともできますし、もし「テレビのない暮らし」を始めたい方がいれば、やってみる価値はあります。
学習時間はみるみる増えますので。


お子様はまだ小学生ですから、お弁当を作ってもらうのも、送り迎えをしてもらうのも、問題集のコピーをとってもらうのも、マルつけ(採点)を手伝ってもらうのも、ぜーんぶ親がやらなければなりません。
ただし、勉強するのはあくまでもお子様本人です。

6年生になって急に成績が下がり始める子がいます。

ここから先は

2,366字 / 1画像

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?