見出し画像

土日は文化祭です。
なんとなくいつもと違う二華中界隈。

送迎がら、ちょっとお散歩してみましたのでお付き合いください。
おいしい話もあります。

すっかり秋めいてきました
学校のすぐ脇の踏切。両方向から電車が来ると、待ち時間長し。受検当日は余裕をもって計画的に
仙台駅が目の前なので徐行運転です。遮断機がなかなか上がりません
五橋方向に向かいます
受検当日、この横断歩道を渡る受検生多し
押しボタン式なので、ここも要注意
横断歩道の脇にお菓子屋さんがあります。「ガトーオバラ」という、懐かしさを感じる洋菓子店です。とてもリーズナブル。


「二華マニア」にはたまらない、こんなクッキーが常時販売されています。どなたでも購入できます。お守り代わりにいいかも!
私のおすすめ。こんなに入って380円!おいしー!
ガトーオバラから見える校舎
秋以降は、時々試験会場の下見に行きましょう。試験当日、緊張しないで実力を発揮できるようになります。まずは、場の空気にのまれないこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?