『イケメンな人々』
クラウス役の浅野まゆみさんは、いつもバイクで颯爽とアフレコスタジオに現れるイケメンな人です。 サラサラと流れるようにお芝居を終えると 「では!」という感じでエンジン音を残して去って行きます。なので実はあまりお話をする機会がなくて、そのことがいまでも心残りで仕方ありません。 『銀翼のファム』でわずかな時間でしたがクラウスの声を聞くことができて幸せでした。
『イケメン』と言えば、三木眞一郎さんもその一人。カールした茶髪をなびかせて愛車の『ハチロク』や『スーパー7』を駆ってスタジオ入り。そういえば初めて三木さんとゆかなさんの三人でアフレコ後に食事をする機会がありました。対面に三木さんとゆかなさんが並んでいる姿は美しい絵画のようで、料理をテキパキと取り分けるゆかなさんが素敵でした。 『青の6号』の城さん『フルメタルパニック』のメリッサ・マオ。イケメンな女性を演じさせたら誰にも負けないカッコイイ役者さんが根谷美智子さん。 そんな彼女にちょっといつもと違う役を演じて欲しくてキャスティングしたのがマエストロ・デルフィーネ役でした。
怪しく美しく、愛らしくて恐ろしい。まさに根谷さんにピッタリ! いえいえ、彼女が恐ろしいとは一言も言ってません(汗)。根谷美智子さんご本人は、優しくて気配りのきく素敵な方で、本当にカッコイイ女性です。
その根谷さんにも負けない『イケメン』と言えば? はい、そうです『ディーオ』役の野田順子さんです。とにかく豪快で、お酒はザルのようにいくらでも飲めるし、ライブでの彼女は歌いっぱなしの踊りっぱなし! ものすごくパワフルでカッコイイです。ディーオというキャラクターは、村田蓮爾さんのデザインと富岡さんのセリフ。それに加えて野田さんの『イケメン力』がプラスされて化学変化を起こして出来上がった『奇跡のキャラクター』なのだと思っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?