見出し画像

2023年は今までの人生で一番やりたいことをやった年だった

今年は4月頃にwebライターラボに入会し、ライターとしての世界に飛び込んで激変した年だった。

4月に入会して色々なライターさんに出会い、「webライター」ってホントにいろんなジャンルがあるんだなぁと驚きと共になんで早くこの世界に飛び込まなかったんだろうと実感。

何より、書くこと、読むことが大大大大大大好きだからこそ今まで飛び込めなかった。
好きな事が続けれなくなるんじゃないかなっていう怖さもあり、自信のなさもあった。
「好きな事」と「仕事」は違うと思うんだ、何より成長していくためには勉強も必要になってくると思う。だからこそこの世界には今まで中々本気で飛び込めなかった。

そしてwebライターラボに入会したあと、ライターとしていろんなことを経験してみようと思い、クラウドワークスで仕事を応募してみた。
ありがたいことに仕事を契約できたけど、自分にはクリアができず途中で断念。

その反面、地方創生ライターとしての記名記事の仕事も獲得する!

良いこともあれば落ち込むこともある。うんうん。しょうがないよね(笑)

今年はライターとしての仕事は、少しづつしてたけど本業の傍らの執筆のバランスが上手くいかなくて難しい日もあったから、来年はクライアントとの付き合いも考えたり、自分のやりたい勉強のことも決心して資格取得もしてみたいものもあるから程よい仕事量で頑張っていきたいな~♬

そのためには約2年間前ぐらいから続けていた地元の障害者施設の散歩のサポートバイトはやめようかな、いい付き合いを保っていた女の子だったし、何より私の運動不足解消にもなっていた。
いい子だし辞めたくない仕事だけど、やりたいこと事の優先順位的にさよならしようと決心。

人生一度きりだしね。後悔しない様に年明け話し合いをしてこよう!

だってね2時間半の散歩してる間に約1時間1件取材して、執筆をちょっとでもできると考えると、どうしてもこっちのことをやってみたいという強い気持ちが出てしまう。だからこそ残された時間を有意義に過ごすためには穏便に関係を解消するしかないっっ、本当は辞めたくなかったけど今度は気が向いたときに連絡してボランティア活動でのお付き合いかなと思う。

「福祉」という現場は自分が補聴器を付けているせいか繋がりもあり、色々ほっとけない世界でもある。何より30年以上あまり変化がない?気がする(多分…そんなこともないのかな?)むしろ社会福祉士や精神福祉士の人材の少なさや発達障害児の増加に伴い教育現場での在り方…色々考えさせれるからこそ学びもあって辞められなかった。だけど福祉の現場より今はライターとして成長したいという気持ちの方が強かった。まったく関係が切れるわけでもないし、ライターとして収入が確立して来たらもう一度この世界に飛び込んでみようと思う。色々人生の方向性に迷っていた2023年だったけど、もう迷いはないので2024年は書き続けよう!

今一番思う事は2024年は執筆量を増やしたいし、取材ライターとして色々オホーツク管内飛びまわって少しでも多く書きたいのだ☆

それが何より楽しみ☆

本業しつつ取材ライターを合間に入れて、なおかつ時々タイミーで色々な観光地のホテルや居酒屋で視察しながらバイト😊

そして時々Iパスの勉強する。他にも勉強してることあるけど、中々試験を受けることができなかったIT関連を頑張りたし!!!!

来年はこの方向性で頑張ろう!心が決まると後は行動のみ!ワクワクでしかないっ!

書きたい所が!
取材したい所が!
行きたい所が!
学び直しが!

たっっっっくさんなんだよ~~1日27時間ぐらい欲しい(笑)

今年初めてnoteを始めたな、拙い私の文章読んでいただきましてありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします~(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?