見出し画像

睦月が終わって、如月が始まっている..いや終わる?

月の和名っていいよね。
好きやわ。

高校生の頃よく暗記しろ②と言われたけど、意外と覚えてない。
自分の誕生日の卯月だけは覚えている。
後は師走?葉月も好きだな。
神無月は神在月の方がスキ、この話好き。
出雲大社だけは死ぬまでには本気でいきたい。

何が言いたいかっていうと
1月があっという間に終わって2月が終わるからかっこつけただけ(笑)
しょうもないっっっ!
そんで3月が始まろうとしている?
あら?うそん?


去年の12月頃から今日までXから流れて来たセミナーや講座に色々参加し、そしてwebライターラボでも有益な情報が盛りだくさんで、頭の中がぷっしゅ~ってなる日々もあったけど充実感が満ち足りている。

・デザイン
・LP
・オンライン秘書
・資格取得などなど・・・

ありとあらゆる気になる事を応募してみたり、本を購入したけど、みんなの視座の高さが凄い刺激になる。

学ぶってやっぱりいいね。

私の周りの友達は、
なんで今頃勉強なの?とか
PCで仕事よくできるね?とか
デザイン勉強してもこんな田舎じゃ仕事なくない?とかとか色々言われる。

田舎をディスってるわけじゃないけど、私はオンラインで色々繋がりができて世界が変わって、視野が広がるのが楽しいんだと言っても、へ?という顔(*'ω'*)される。

えっ?なんで?と思う事がしばしば。
えーやんか!

人は人、私は私なのでいいんだけど、何かもったいないよなと思う。

Xを使ってる人もあまりいなければ、インスタもスプシも、チャットワークやzoomを使用できる人もあまりいない、もっと使用できる人居ればいいのになぁ、と常々思う。

(世代的?)

(私が気づいてないだけ?笑笑)

在宅で仕事してても、

近所のしらないおっちゃんがこんなひらぺったいもん(PC)で仕事できんのか?!車持っているのにもったいないな!外で仕事したほうがいいんじゃないか!?とか

また別の近所の知らないおばちゃんは結婚して、仕事してる女の人増えたけど3人も子供いるのに仕事して大丈夫なの?!とか

まぁ価値観のズレがすごい。
いや私の生きたいように生きたいんよ。

Xの世界も

webライターの世界も

ママの世界も、パパの世界も

育児の世界も

在宅ワークの世界も

相容れないのはわかる。

だけど、在宅ワークを2~3年するようになってから感じた事だけども、、

ふらっとお互いの世界の価値感に飛び込んでいけるようなコミュニティが日本全国にもっと拡がり、更に互いの知識格差を減らすことはできないものかと子を持つ母親なりに感じることがある。

でもボランティア感覚で人の時間を奪うことはあまりよろしくないから、自分の人生変えたいなら自分なりに未知の世界に飛び込むのが1番なのか。

とも考える。

何が言いたいのかというと、情報交換て本当に大事になってきた時代だなとこの頃思ってる今日この頃なわけです。

👆👆👆
さて、ここまで1月に書いて寝かして2月の中旬。
そろそろ出すか(笑)と思ったそんな日でした。

今日はオチがなんもないや。
徒然と色々ぼやいただけでした😊
さて参観日が始まる!
山からシャバ(街)へ行くぞ~🚙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?