見出し画像

おかえり、おえかき

母のすすめで「おかえりモネ」を見始めました、私です。

感想を書こうと思ったのですが上手に言葉が出てこなかったので諦めます。ドラマの内容と関係がないところでいうと、推しがもしドラマに出たら、結ばれても結ばれなくても苦しい気がするな、などと思っていました。(永瀬廉くんを見ながら)
そして、私はkeyくんのことがすごく好きだったことを思い出しました。(坂口健太郎くんを見ながら)

誰が誰を好きで、でもそこにはこういう事情もあって、とか、人間関係の複雑なところ、特に恋愛に関する部分は、感情の波が激しくて、感情移入しちゃいがちな私にはすごく疲れちゃいます。朝ドラを見ながらおなかいっぱい。フィクションの世界で味わうくらいがちょうどいいなと改めて感じました。疲れた。
(ここで多分菅波先生推しの母親から過去のあらすじが送られてきて、危うく菅波先生を好きになりそうになる)

その後、YouTubeを流しながら、後回しにしちゃっていた勉強を。その途中、休憩〜と、ふと顔をあげると、SixTONESの「NEW WORLD」が流れていました(ライブ映像)。
なかなか歌番組では歌わない曲なので、みんなが歌っている姿を見るというのが久しぶりで(動画自体がアップされたのはだいぶ前で、見るのも初めてじゃない)、末ズが歌ったあとにきょもほくが背中合わせで歌うところとか、なんかいいなーと改めて感じました。
2番の北斗くんパートはきょもくんをみて歌っているわけではない、という話があったのはらじらーサタデーだったでしょうか。うろおぼえ。
きょもほくらじらー楽しみにしていたな、実家の布団の中でにこにこしながら聞いていたな、と、懐かしくなっています。
最近は余裕がある週にしかANNも聞けないような毎日ですが、少なくともこの1年半はSixTONESに救われて生きています。
10月にはoneSTのDVDも発売されるし!それまでは、なんとしてでもがんばらなきゃです。

またまた疲れた休憩時間にTwitterを見ていたら、 #うろ覚えで描いてみよう 、という楽しそうなタグが。
お題をお借りして描いてみた。なんか違った。

伝わりますでしょうか。
言い訳させてください。キャラクターはサンエックス派なんです。
色を塗ってみた。

色があるとちょっとは近付きますね!あれ?近付かない?

6つは自信あるので当てていただきたいです。
それ以外は、残念ながら、絶対こうじゃない!と思いながら描いた(特に真ん中の列)。

正解は、ネットで調べていただくとすぐに元の素材が出てくると思いますが…。一番下に一応かいておきますね。

それでは、そろそろ、お勉強に戻ります。そういえば、keyくんも金髪だったな。あのころから金髪が好きだったのかな。いや、keyくんだから、京本くんだから、好きになったんだな。








〜お絵描きの答え〜

左上から右方向に
⭕ドラえもん ⭕ピカチュウ カービィ ⭕ふなっしー
シナモン ポムポムプリン くまモン ジバニャン
⭕アンパンマン ⭕スヌーピー ムーミン ⭕キティ

⭕をつけているのが、自信があるやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?