見出し画像

レジェンズアルセウスを69時間やってきた感想

Switch自体3月にようやく購入して
レジェンズアルセウスもようやく購入して
プレイしてきて
わかったこと

レジェンズアルセウスの操作ムズいぃぃ。ということ

オプションいじくればやり易くはなるけど、
やっっぱり難しい
慣れない

ボス戦の動かし方は尋常じゃないくらい
YouTubeの攻略動画見てもなかなかクリアできない

こういうゲームやってこなかったから?

次に育成の方を見てみると
気になることが多々ある

レベル100まで非常に時間がかかる

そもそも1レベル上げるのに少し時間がかかる

けいけんアメの効率も悪い

ポケモン見つけてボール投げるまでの動作の時間がもったいない

野生のポケモンまぁまぁ強いから倒されて経験値入らない

現在のところレベル100はバクフーン、パルキア、ヒードラン、レントラー、ガブリアスの5体

向かって左

今までで1番遅いペース

ただ、ガンバリの砂や砂利、石、岩で能力の底上げが出来る点は高評価するところ

例えば、
パルキア

性格おくびょうの時、今までは努力値とくこうと素早さに振って、
実数値はとくこう399、素早さ328

交換で来た6Vの改造ポケモン

今回ガンバリをMAXまで振るととくこう462、素早さ360という
こんなに伸びるのかと驚くところ

次のポケモンでもこの仕様は残して欲しいくらいの代物

気になったのは、以前は100レベルになれば「はどうだん」覚えたのに今作は覚えない

これはちょっと痛手

また防御、特防にガンバリを振っていかないとすぐに倒される

時空の歪みっていうやつ
あれを起こさないと図鑑完成しないのやめて(ToT)
タテトプスすぐ倒れちゃう(ToT)

だけど時空の歪みは経験値稼ぎにちょうどいいコンテンツになってる
オヤブンもたまに出現して美味しい

今のところ、思ってること書き連ねた


また書きます
20220503

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?