見出し画像

行けてる

中学は、一人で教室に入るのが難しかった末っ子が、毎日付き添って通学してるけど教室に入っている。

知ってる子がいない学校に進学させて正解だった。

先生は、色んなことをたくさん話してくれて、幼稚園や小学校の時のように生徒が登校する前から教室に居てくれて、登校する生徒を迎えてくれるそうだ。

早いもので1週間。やっと一週間。どっちだかわからないけど、金曜日は、5時間の授業をちゃんと受けることが出来た。

明日から、また始まる。
学校があることに対して、特に嫌がることなく、当たり前のように自然に行けるということは、本当に嬉しいことで
何も考えなくても行けることが続いて欲しい。

やれるだけの応援は続ける。

100%出し切るな!50%で十分。

行ける日増やそう。頑張れ、末っ子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?