見出し画像

見つけたよ😊

去年の今日は、白い彼岸花に出逢えた。
とても嬉しかった。
大好きな人に逢えたようで嬉しかった😊
去年の今頃は、割りと色んなところに彼岸花が自生していて、見つけるたび顔が綻んだ。
白い彼岸花は、特別な意味を持つ。


今年は、猛暑のせいなのか自生しているところが少なくて、街道や河川敷は除草剤を撒いて立ち枯れした草花が放置されていたり、手つかずの草花が生え放題になっていて、彼岸花の姿が見えない。


書道教室の帰り道、日付が変わったので、よく使う裏道の近くに自生しているかもしれないと思い立ち寄ってみた。
去年より少なかったけど、1輪だけ咲いていた。
紅い彼岸花だったけど、今年も逢えた😊


今日で生きてたら○歳だね。
ゴーゴーの年💨
魂は、私の近くをふき渡っている
きっと近くに居てくれてる
そばに居てね
いつまでも祝うよ🤗

昨日は、夢で逢えたね。
また、来てね💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?