自分が自分を続けていけるには

荷が重いって思ってしまうとそうなってしまう。重くのし掛かっていたものがなくなるって考えれば、とても気がラクになる。

後者で考えていこう。

死んだときのことを考えるなら、今を精一杯生きて楽しく生きよう。

不安だと思っているより、安心や安らぎを手に入れたと思えば心が落ち着く

頑張り続けなければならないと思うより、自由に飛び回れる羽がついたと思えば、どこにでも行ける

強気で前に進めば、気が自分の味方になる

最高の人生だって思っていれば、何もかも素敵なことって思える

不器用だって、自分に正直に生きていけば、悔いがない

悔いが残ったとしたら、ちょっと間違えただけ

修正はいくらでもきく、直した場所は隠してしまうと何を間違えたか忘れそうだから、むき出しのままでもいいと思う

間違いだって、後で正解や幸せに繋がるターニングポイントになるはず、見逃してはいけない

素のままがいい。このままでいい。だから、私の前では素のままでいて欲しい。そのまんまでいて欲しい。

飾らなくていい、余計なものはいらない

私をわかってくれる人、このままの私を受け止めてくれる人が1人でもいてくれたなら、とても嬉しい

自分が自分を続けていけるには…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?