見出し画像

擬似同棲生活


今現在、彼も私も実家暮らし。

そして春から彼は一人暮らし生活がスタートする。それに向けて先日3日間引越しの手伝いをした。

家具家電は新しく揃えるし、荷物も多くないので引越し業者にはお願いしなかった。

この3日間は、荷物を運んだり整理したり、家電の設置の立ち合いをしたり、掃除、買い物…
そんなことをしていたらあっという間だった。

そして、一緒に暮らしてみたことで彼は意外とせっかちなのかもしれないと思った。のと同時に私も私でマイペースだなあと思った。
私の「後でやるから置いておいて」がきっと許せないんだろうなあ。(本当にやるんだけどなあ…)

旅行で3日間一緒に過ごしたことはあったけど、ホテルで過ごすのとは訳が違うわけで。改めて他人と暮らすということは難しいんだと実感した。

それでもスーパーであーだこーだ言いながら買い物をして、同じ場所に帰って、一緒にご飯を作って、一緒に食べて、1人用の布団で一緒に寝る。とても幸せだった。

2日目の夜は近くにあるお風呂屋さんに行った。
大体21時ごろ待ち合わせにしようと言って分かれたあと、私は時間をすごく意識していたわけではないのに出てくるタイミングが同じだった時はびっくりした。

私は普段彼の男らしい部分にきゅんとするタイプではないけれど、電気を取り付けていた所を見てかっこいいなあ(コード類とか機械とか私には分からないから)と思ったし、車を運転しているところはやっぱりかっこいい。
 
可愛いところもあるけれど彼のメンツを潰さないために私だけの秘密にしておこうと思う。

私はこれからも実家暮らしなので、同棲するのはまだまだ先だけど、擬似同棲生活、とても楽しいし幸せだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?