見出し画像

今日はやっぱりいい日 #21


お読みいただきありがとうございます🌼

昨日は、お天気も良くて過ごしやすい気温でしたね🌞 とっても気持ちがいい日でした。


私は、選択授業があったためお昼から学校へ。

「 今日はいい日になりそうだな♩  」

そんな予感がする日

いつもは朝時間がなくて履けない、お気に入りのコンバースのハイカットを履いて

新しい髪色

いつも身につけているお気に入りのアクセサリーをつけて

電車に乗る。

私が座った席の横にはお母さんと女の子。
向かい側にはお父さん。

席変わってあげようかな、と思い、立つと、そのお父さんは何も言わずに私が元いた席に座る。

まぁ、善意だししょうがないか。と私は座り直す。

一方、帰りのバス。

乗っている人が少なかったので、私は優先席に座った。

しばらくすると、杖のついたおばさんが目の前に立ったので私はなんの迷いもなく席を譲った。

そうすると、
「立たせちゃってごめんね、ありがとう☺️」
と声をかけてもらい、降りる時もお礼を言われた。

優先席に座っているのだから、優先するべき人が来たら席を譲るのが当たり前だと思う。
だけど、お礼を言われるのと言われないのとじゃ譲った側の気持ちが変わる。

朝に抱えたモヤモヤを、帰りにはその方が救ってくれた。あの笑顔、とっても素敵だったな。


いい日になりそうな予感 とは、この事だったのかもしれない。



と書き終えたあとに、泊まりで遊びに行ってる彼から電話

人と居る時は携帯を見ない人なのでかかってくるとは思わなかったけど、電話したいなと思っていたのは事実

そうしたら彼も私と電話がしたくなった、と👦🏻

以心伝心だね

やっぱり今日はいい日だった。
私の予感はあっていた。
(私は寝るまでが今日という考え方)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?