自分の時間を大事にする #24


お読みいただきありがとうございます🐰

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか??🌞


さて。今日は

「自分の時間」

について書いていこうと思います。

みなさんは、自分の時間 大切にしていますか?

友人や家族、恋人などと一緒に過ごす時間もいいですが、1人の時間を楽しんでいる人を見ると、私もこうなりたいなあ。と思います

元から私は1人が苦手なので、1人を満喫している人が羨ましかったのですが、
最近特にそう思ったきっかけが

「toka -暮らしの記録-」さん。

元々はTwitterをフォローしていたのですが、たまたまYouTubeを見たらどハマり。

こだわりのインテリアに、美味しそうな食事、趣味の時間などを載せていてどれも素敵!

その中でも私はtokaさんの言葉遣いがとても素敵だなと思いました。

映像からも素敵な暮らしなのが分かるのですが、ポジティブで自分を大事にしているような言葉遣いにとても惹かれました。

tokaさんのYouTubeを見ていると、なんだか自分の時間も有意義に使えそうな気がして

いつもと飲み物を少し変えてみたり
朝ご飯やおやつを作ってみたり
携帯を置いて、趣味の時間を作ってみたり。

(今までの私は、すぐに見えるところに携帯を置いて、通知が来たら確認していた)

そうやって少しずつ自分の時間を作ることで、今までは学校が終わって家に着いたら1日が終わったような気がしていたけど、こんなにも時間があったんだ🔥と気づくことができました。

学校帰りの電車の中でスケジュールを確認して、

⬜︎ やらなくてはならないこと
⬜︎ やりたいこと

そして、今日の気分を考えて家に帰るのがとっても楽しみ。♩

気分が乗らないな〜って日は、どうしたら気分が上がる??って自問自答してスタバを買って帰ったり。

勉強をしたら、趣味の時間だから頑張ろう!と思ったり。

(でも夜更かしはなるべくしないようにしています。)

最近はそうやって毎日有効活用しているからか、1日、1週間がとても早い。

そして、前まで頭の中が彼でいっぱいだったのが、少し減りました。(いい意味でね?笑)

前までは、会いたい!会いたい!🥺って感じだったのが、会える日まで1人で楽しも〜となったり
(もちろん、会いたいは会いたいけど。)

彼とも、回数より濃さだよね〜なんて話せるようになったり。

そうそう。
彼がコロナ陽性になってしまい、しばらく自宅から出れない事に😭(感染源が分かっていて、私と会った後なので私は大丈夫でした)

会えなくなってしまったのは寂しいけど。
でも彼は悪くないし、なってしまったものに対してどうこう言っても彼が可哀想だし。

「 次会える日が楽しみだね 」

と伝えたら、そのマインド大事だよねと返信が来ました。

36 「あなたがいなくても生きていける」
「あなたがいなくても生きていける。
でも、あなたが居ると、もっと楽しい。」
F  「20代で得た知見」


今日も学校の後、目一杯ひとり時間を満喫したけど、辛いはずの彼が夜に「声が聞きたい」と言ってくれたおかげで楽しい時間が過ごせました。正にこの言葉の通り。

1人で本を読んでいても楽しかったのかもしれないけど、電話できたことでもっと楽しかった🫶🏻

でも本当に辛そうにしているので、早く治るといいな。



最近、胸を張って自分が好きだ。と言えます。

それは自分の努力かもしれないし、自信をくれる彼のおかげかもしれない。
でも一つ言えるのは、

「 結局私の頭の中は彼でいっぱい。(笑) 」


久しぶりなので少し長くなってしまいました。
お読みいただきありがとうございました🐰
皆様も体調にはお気をつけて。私も気をつけます!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?