拝啓スーパーの店員さんへ。

拝啓スーパーの店員さんへ。

僕が「バターどこにありますか?」
と聞くと
「2階です」

とだけ答えてくれましたね。


2階だけじゃわかりません。

なので聞きました。


「あの上になんか書いてます?」

スーパーの上にここは何々のコーナーみたいな紙が吊るされてるアレ、


ここの列は◯◯ですよみたいなのがありますか?と聞くと


「ないですよ」


拝啓スーパーの店員さん。


冷たすぎです。


なかったらどこかわからないです。


2階に上がって〇〇らへんにあります


とまで教えてください。


僕も一通り見てわからなかったから聞いたんです。


だから聞きました。


「2階のどのあたりありますか?僕探したんですけど」

「階段上がってすぐです。」(早口)



拝啓スーパーの店員さん。


早口でバババって言わないでください。


僕も申し訳なさそうにはしてます。


一通り見たけどわからなかったから聞いてます。


怖がらせないでください。


僕は2階階段上がってすぐのところを探しました。


探しても探しても見つかりませんでした。


2階にいた別の店員に聞きました。

「すみません、バターってこのへんって聞いたんですが、。どこにありますか?」


というとめっちゃ反対側に連れてかれて


「ここです」


と言われました。


拝啓スーパーの店員さん。


本当になんでこんなことするんですか。



スーパーでバターを30分探しました。


見つけれなかった僕が悪いです。

迷惑なのも理解してます。なのでめちゃくちゃ下手に伺いました。


なのにそんなのないよ。


悔しいです。


こんな世の中じゃpoison


あれからそのスーパーに行く頻度が減りました。


徒歩1分なのに。


徒歩10分のところまで行ってます。


拝啓スーパーの店員さんへ。


次は優しくしてください。


僕はもっと下手に伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?