見出し画像

M-1ツアーin香川の3月10日


おはようございます。
しげです!


本日6時起床。
寝ぼけ眼で準備してなんばへ。

本日はM-1ツアーでして、香川に行きました。


新幹線にててりたまの朝マック、ハッシュドポテト、サラダ麺

朝から大量に食べて出発しました

一度新大阪から岡山まで行って、そこから乗り換えて香川、高松まで行くルートでした!


人生初香川県!
ちょっとワクワクしながらも電車の中ではうとうと。


11時半と15時半と2公演ありまして、1公演目はトップバッターで2公演目は2番手。


11時半から1本漫才してうどんと丼食べました。

キッチンカー来てて、うどんととり塩丼、
天ぷらは全て載せました!
素晴らしいくらい美味しかったです。
やっぱ香川のうどん!美味しかった!、、
天ぷらもボリューミー、うどんもコシがまたいい、、ダシの香り。
そしてとりしお丼、ばちばち美味しかった、、


合間はエースとべーやんと風呂、サウナ行きました。


街銭湯、雰囲気最高!

値段も格安、中の脱衣所も古い銭湯感、地元の方が足繁く通ってんだろうなという感じ。

いいなー思いながら風呂入ってシャワーしてお湯に浸かったんですが吉野湯、お湯が多分50度くらいあるんで足つけた瞬間飛び出てしまいました。

あつすぎてやばすぎる、入れないんじゃないのかと思ったらおじさんが蛇口から1人水足してました。
たまに足しながら入るってことだったのかと、

サウナは4人入れる乾式サウナで木の板で囲まれてかなりレトロでいい雰囲気でした。

熱さも100度超え、時間も少なかったのですが2回セットしてから風呂入ったりしてまた会場へ戻りました。

きっちゃてんがあって、定休日だったり、デカ犬いたり、ほのぼの散歩してました。


そういえば、いつもインスタライブ見てくれる高校生の男の子がコメントで「明日、好きな子に告白して来る」と言ってたのがちょっと前にあったんですよ。
頑張れって言うて、その次の日にまたインスタライブしてたらその男の子見に来てて「ふられてしまった」とコメントで報告してくれたことがあったんですよ。

香川のM-1ツアー見に行くと言ってて楽しんでくれと言ったんですがあの子見に来るんかなと思ってたら

バアアッと奥から男の子が走ってきて
「しげさん!インスタライブで、フラれた男です!」

ととんでもない自己紹介しながら現れました。

すぐさま抱きしめました。

フラれたけど諦めないようにしたいって言うててあの時の自分を見てるかのようで

僕は嬉しくて2本目のネタの頭でその話をしました、

とりあえず拍手を煽りました。
頑張れって言うことと出会った時の一言目が面白すぎて話してしまいました笑



ネタも楽しくできてよかったですね。

マユリカさんが僕らのこと知ってるよーって人って聞いてお客さん手上げさせて、その中にいた人になにで知りました?と聞いたら「ラジオで、奥さんが好きなんです」と答えてまして。

その隣にな奥さんらしき人座ってたので中谷さんがラジオのどういうところが好きですか?と聞くと即答で「汚いところ!」と言い放ちマユリカさんが混乱して2人ともええ、、しか言えてないので腹ちぎれるくらい笑ってしまいました。



帰り駅でお土産だのみて最後うどんだけ食べて帰りました。

めっっちゃうまかった、、
安いのにこんな美味しいとは、、
最高すぎました、、、


2時間かけて大阪に戻り駅から自転車で家まで帰宅。


お土産でもらったキムチカルビ丼とげそ天ぷら

今日は腹はち切れるくらい食べました。 
子安さんに買ってもらったお茶で流し込みしました。子安さん、ありがとう。


せっかく2桁になったのに、、


3桁ボーイに逆戻りです。


というわけで明日はよる公演と翔チャンネル!

楽しんでいってくだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?