見出し画像

ときヲ、りぴーと、りぴーとお母さんありがとうな10月26日


いやー朝から眠い。


永見みやきたと別れ、家に朝5時半に帰宅したんですよ。

僕も本当に山口から帰ってきて、家のことなんもしてなくて洗濯物が溜まりに溜まっててとりあえず酔いさましながら洗濯を2回回し、7時半に寝落ちを繰り返し8時半に目を覚ましました。
(9時から劇場に行く予定があった為)

そこから支度してダッシュで劇場に研修を受けに行きました。


そこから帰って寝れる!と、、思ってたんですが実は寝れない。
僕には早急に市役所に行かなくてはならなかったんです。

遡ること昨日(昨日かよ)

病院の出来事。

保険証が前の住所のやつとなってて引っ越した時に変更したと思ってたんですができてなく無効になってしまったんです。


多分2000円で済んでた病院と薬局が7000円に膨れ上がりました。


保険証の変更したと思ってたんですよ。
通知が家に来てたと聞いて僕が見逃してるのか、、これは一大事。この払った分の料金は戻ってくるので(色々手続き大変だけど)早急に保険証を朝眠い中取りに行ったところ、引っ越してから3ヶ月経ってたのでもう1度申請してくださいとなりました。。。


もう1度申請を終えて、松屋で眠い中牛丼特盛をかっくらい、11時に帰宅。
12時から16時まで寝てZAZAに向かいました。


本日はときヲりぴーとのRe
というときりぴ主催ライブで初ゲストが我々だったみたいです。


ネタ3本ときりぴで我々が1本。

コーナーはガッツリ濃いトーク。すごい内容かも。
ときヲりぴーと的には我々に聞いたりとかして、何か吸収したいとか思うけどみんな同じ立場だから僕も何も言えることないんですよね。
売れてない同士が真剣にお客さんの前で話してて、2人の感じ見る限りなんか変わろうとしてんのかなと思いました。


2人が真剣な部分のトークでもがき、頑張ってる姿がすごいなと思わされました。
ただ僕らと真剣な話するのがいいとかじゃなくて自分らに何か取り入れたり気付いたりできるからこのコーナーだったのかなと。
すごい今何かを変えようともがいてるんだろうなって。
いろんなスタイル、漫才コントして、現実に目を当てずに変わらないやつより、何かを変えようとしてもがく男はやっぱかっこいい。

ここは本当に自分よりときりぴの方がすげぇ頑張ってるなと思いました。


ずっとかっこいい男を尻目にボケ倒してたな。

あとりぴーとお母さんから差し入れありがとうございます!
美味しくいただきますね。

家に帰り普通に速攻寝てました。
完全に疲れてて今起きて日記を走らせてます。


というわけで明日はオオサカプラスアルファ!
ゲストトンツカタン!
本当に来てください!チケ売りしますんで!
コーナーも楽しいと思います!



〜本日のソング〜
アナ/必要になったら電話をかけて

スーズの高見さんから教えてもらったおすすめ曲。
必要になったら電話をかけて

失恋ソングの中でもかなりいい曲。
メロディも少し悲しみがあって本当に刺さる人に刺さり倒しそう。僕は刺さり倒しました。
色々変わって行くけど電話番号ってそのままなんだよなって。

週末にみた映画の主人公が
君に似てて思い出しただけ


この歌詞がなんか難しい気持ちが切なくて好きです。

わりとね 君と出会えてよかったって思ってる

わりとねってところとかがなんかリアルです。
思ってるけどわりとねってリアルーってなりました。


2019ver.も全く違うメロディでいいですのでぜひ!


また明日、オオサカプラスアルファで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?