見出し画像

#010 学生起業してみた

おはよう ござい ます 本日 も 入っ て まいり まし た 二 十 世紀 末 ラジオ はい この 番組 は 二 十 世紀 末 二 千 年 生まれ の 私 たち が 日常 の 中 で ちょっと 気 に なっ て ! いる こと や 社会 問題 など について ゆるく 時 に 深く 語 そ しゃ レンタル 番組 です パーソナリティ は 好き な 本 は 川端 康成 の 虹 来 たり 笑顔 人 と 好き な 本 は ミヒャエル エンデ の はて し ! ない 物語 落合 ゆき です はい 本日 は 二 人 で いつも 大船 スタジオ から お送り し て おり ます それ は 早速 こ な に 参り ましょ う 本日 の 子 ら は だめ 人生 の ほん こ な は 日常 の 中 で ちょっと 引っかかっ た こと について 解決 策 や 答え を 探す 訳 で も なく 取り留め も なく だらだら 雑談 し て いく 娘 な です 本日 の テーマ は 学生 起業 し て み た 実は 私 、 たち 起業 し て い ます という こと で はい ま 学生 ベンチャー な 訳 ? です けど ちょっと 代表 の 実は 代表 の 江川 この 何 て 言う か ? 自分 たち が やっ てる こと について ご 紹介 いただい て も よろしい です か そう な ん です 実は 代表 の 映画 です よろしく お願い し ます よろしく お願い し ます あの 自分 と ほ ちゃん は ま 他 の ね たくさん 仲間 たち とともに 学生 起業 し て い て えっ と まず 自分 たち は 学生 だ よ っていう ところ で 二 千 年 生まれ で 二 人 とも ね 一 年 スキップ し てる ん です よ な ので 二 千 年 生まれ だ けど 今 大学 三 年生 です で 大学 二 年生 の 時 に あれ 三 年生 か 去年 だ から 大学 三 年生 の 時 に 学生 起業 っていう こと で 会社 を 立ち 上げ て ただ 何 だろ その 前身 と なる よう な 団体 みたい な もの は 大学 二 年生 の とき から やっ て まし た で まあ 学生 だ から ね 企業 が つく けど まあ シンプル に し た こと は 企業 で 横 コネクト 合同 会社 っていう 対話 の 場 を デザイン する よう な 会社 を やっ て おり まし て ま 何 やっ て ん じゃ ない っていう 感じ で すごく シンプル に 言う と 対話 を 促進 する 鶴 と イベント の 企画 を やっ て 、 おり ます で それ を まち づくり の 場面 だっ たり もしくは 組織 づくり 福祉 教育 の 場面 で ま 色々 お 邪魔 し て 本当に 若造 です けど やっ て おり ます いや 手前 に それ は あり ます けれども まあ 結構 ちゃんと ね まあ 頑張っ てる なんて いう か そう なん ていう の か な 自分 たち の 余裕 として は 全身全霊 で やっ てる って いう ところ で ま 今日 はね その ま 起業 し てる 代表 の 江川 と メンバー の 落合 が 実は 実は 。 俺 も メンバ な ん です けど メンバー が 落合 が ぶっ ちゃ け 起業 し て み て どんな こと が あっ た の か ? っていう ところ と 他 の 人 に 企業 進め られる の か ? っていう 二つ の お話 から し て いけれ ば な という 風 に 思っ て い ます はい それでは 早速 起業 し て み て どんな こと が あっ た の か ? 例えば 友人 関係 が 変わっ た とか 自分 の 時間 が 取れ なく なっ た とか あと は 何 か お金 の ところ とか 学業 と の 両立 とか こういう ところ で 何 か 変化 あり まし た か そう だ ね ちょっと まず さ いい ところ に 目 を 向け たい その ため に いい ところ いい ところ が ある と 両面 いい ところ も 悪い こと も たくさん ある けど まあ ひとまず いい ところ に 目 を 向ける と 一つ は 自分 が 持てる 視点 うん その 何 だろ う な 見え 方 っていう の が すごく 変わっ た か な と 思っ て い て やっぱり それ まで 自分 自身 あの 色んな 会社 さん に お世話 に なっ て た ! けど やっぱり どうしても 雇わ れる 側 目線 で 何 だろ う 考える こと だっ たり とか 何 だろ 意図 的 じゃ なく て も どうしても 雇わ れる 側 側 目線 で 全て の 物事 を 考え ちゃう ん で なん だろ 。 う ま それ は 当たり前 だ し 、 当然 の こと で は ある ん だ けれども でも なんか 振り返っ て みる と 凄く それ って 良く なかっ た な と 思っ て て っていう の も 自分 は 特に 都市 計画 とか まち づくり やっ て て その いろんな 両 サイド もしくは 多面 的 な サイト を 見 なきゃ いけ ない って 自分 が 持っ てる ん だ けど その 中 で 雇わ れる 側 の 目線 しか 知ら ない って 恐ろしく ない か と 思っ て ね 。 街 に は 色んな 事業 主 さん とか ね で 、 その 力 額 も ある し で 考える こと も もちろん 何 だろ 法律 的 な 関係 が そもそも 違う なるほど 知ら ない と そう は 言っ て そう いう ところ を 起業 し て そっち の 面 を 知る こと が でき た っていう ね で あのー 勿論 な ん だろ う な 例えば 男 の 気持ち は 男 の 人 しか 分から ない とか いう けど いや 男 だって 足し てる だろ って 思う じゃん それ と 同じ に その 起業 し た 。 から と いっ て 起業 し た 人 は 全員 の 気持ち が わかる ん だ か 知ら ない けど でも なんか その 税 の 話 とか あと は ま 、 起業 する って なる と じゃあ 自分 たち の 自主 事業 は 何 な の か ? もしくは 業務 提携 し て いる 事業 は 何 な の か ? もしくは 財源 による って 扱い が 変わっ たり その 財源 と 言う か 何 だろ う な その 相手 取引 相手 が どう いっ た 属性 の ところ の 中 で すごく やる こと が 変わっ たり できる こと が 変わっ たり もしくは 社会 価値 を 生み出す っていう こと で お金 が 付く 場面 と もしくは また 違っ た 仕組み によって お金 が 付く 場面 自分 たち は 何 を 目指す の か とか 後 は この 働く っていう こと が 一体 自分 たち の 人生 において どんな 役割 どんな 価値 を 残し て いる の か ? って いう の を すごい 真剣 に 考え ない と やっ て られ ない と やっ て らん ない ね で まぁ もちろん 忙し 過ぎ て 考え られ ない っていう 時期 も ある ん だ けど で も これ を 本気 で 続け て いく ため に は 何 回 も 何 回 も 立ち止まっ て 話さ なきゃ な と 思っ て て それ が 落合 しっかり 他 の スタッフ の 人 と も 話し てる けど 立ち止まっ て 働く こと って 何 だろ う とか そういう の は 起業 し なかっ たら でき なかっ た な って 思う 君 は どう な ん です か 気 が し て 良かっ た って 思う と 起業 し て 良かっ た と 思っ た こと は ま いくつ か ある けど ただ ね その 働く 側 雇用 者 側 の 目線 っていう の は まだ ない わけ です よ な ので お ここ は 面白い ポイント って いう と まあ その で 良かっ た こと に 話 を 戻す と まず その 自分 が そもそも 起業 し た きっかけ が 街 づくり の フィールド が あっ た ん だ けど どうしても そこ から 脱 いで ない で 出 づらい 活動 だっ た から そこ から 次 とか いろんな とこ に 広がっ て いく こと が 難しかっ た ん だ けど 起業 し た こと によって その ご 依頼 いただけれ ば 全国 世界中 どこ でも 行き ます よ っていう 風 に 覚える よう に なっ た の は すごい 活動 の 幅 が 広がっ た と いう か 可能 性 が 広がっ た な と 思っ て これ すごい 面白く て あの 企業 の 業務 なん で わざわざ っていう 言葉 の 定義 が さ れ てる ん です よ 多分 法律 が ない から それ の 定義 の 一つ が その 不 特定 多数 の 人 たち と 取引 を する っていう 条件 が ある ん です よ だ から その 身内 の 人 たち と コンパ て やっ て お金 を 集め て それ で 毎回 パーティ 開く みたい な の は 基本 的 に は 特定 の 人 だ から あの 業 に は わざと 企業 だ けど 雪 が 言う 通り 一つ の 枠 から はみ出 て 何 ? だろ う 初め まして の 人 と 一緒 に プロ 太っ て 多数 の 人 と って いう ので やっぱり それ は 企業 という 事業 を 自分 で 手がけ ない と でき ない こと だ と 思う その 漁業 の 定義 は 考え て なかっ た けど まあ で も そう だ ね その やっぱ いろんな 人 と いろんな ところ で 力 に なれ たり とか っていう ところ は まず 一つ 自分 が 持っ て た ま 蓄積 し た ノウハウ っていう か その まち づくり の 中 で 学ん だ こと を 他 に 生かせる ところ で 嬉しかっ た の と あと 起業 し て 良かっ た の は その 自分 の 限界 チャレンジ どこ まで 行ける ん だ 俺 みたい な ところ で で しかも 一 人 だっ たら 結構 出来 ない ん だ けど 水戸 ちゃん も いる し 他 の メンバー も 沢山 いる 中 で わ みたい に 頑張ろ う って なっ て 社会 という 壁 と いう か ? 何 て 言う の か な 海 に 乗り出し て 頑張る って いう の は ? まあ その 挑戦 が 楽しい な って いう の は 日にち を も 日にち で 新しい こと ばっかり で 日 が 新しい 発見 も メール 出す ところ から わ ぉ お世話 に なっ て おり ます みたい な ところ から な ので そういう の は ? 凄い 自分 たち にとって は 自分 にとって は 楽しい な と 思っ てる から そこ は すごい いい ところ 確か に なん か その 冒険 っていう もの って 何 ? だろ う すごく 丁寧 に 考える と 新しい もの の 絶対 的 価値 を どれ だけ 認める か って いう もの だ と ? 思っ て い て 自分 は 新しい っていう こと に対して 絶対 的 な 価値 を 感じ て い て これ は なぜ か って 言う と 人間 が 気づき を 得る こと が できる か 初めて の こと に 出会っ て そこ から 気づき を 言う から その 辺 正しい もの って カオス な わけ じゃん 自分 にとって は そう だ ね ぐちゃぐちゃ だ から 基地 の もの で は なく 未知 の もの が 目 の 前 に 来 た とき に そこ で 気づき が 得 られ て 自分 が 考える 光 っていう の は それ な ん ? だろ う こう ひらめき だっ たり 気づき だっ たり だ から その 光 を 求める わけ あのー なん だろ う 植物 プランクトン が さ じ すると 自動的 光 だめ に 行く じゃ ない です けど それ と 同じ で 自分 たち は 観光 の 後 も 光 を 見 て も 旅 っていう もの を 光 を 見る もの として 巡っ て 新しい ところ へ まだ 踏み入れ た こと が ない ところ に 行く わけ だから 夕日 の 言っ た 話 って の は ものすごく 確信 と 新しい もの に 気付い て で そこ で 俺 どこ が やる ん だ っていう 勝負 と 自分 自身 を 見つめる よう に そこ から の 成長 と いう か だって 本当に 機能 でき なかっ た こと が 今日 できる は 大げさ だ けど 半年 前 に なかっ た こと が 今 できる わ これ は リアル に だ から こう いう 意味 で は その 嬉しい ね 成長 を 感じる っていう の は これ は 新しい もの に 触れ た から こそ こう いう こと も でき なきゃ いけ ない の か とか じゃ こういう こと を できる よう に する ため に は こういう こと が 必要 な ん だ な っていう よう な ところ から 自分 が こう 成長 でき た の で は ない か と ま その ま 起業 し てる から ね 、 その 分野 に アジャスト し て いく こと が でき た ん じゃ ない か ? って いう の は 思う ところ から いっぱい ある じゃ ない ところ いい ところ いっぱい あり ます 。 他 に も たくさん ある と そう な ん です 他 に も たくさん ある と 思う ん です じゃあ その いい ところ を 含め て さ 。 まあ 自分 たち にとって は いい こと が あり まし た けれども 他 の 人 にとって そう か 分かん ない じゃん そこ で 次 の 話題 です よ 。 ずばり 他 の 人 に 勧め られる の か ? 問題 です はい いや 自分 たち 起業 し た よ ね いい ところ 見 ちゃっ た 気づき も 得 た し あ 、 いや 一 人 も い た し 成長 も あっ た し 、 でき ない こと が できる よう に なっ た 素晴らしい だ けど じゃ これ は 本当 に 他 の 人 に 勧め られる ん です か っていう ところ で どう 思い ます か 見 た ? ちゃん は 自分 が 結論 として は そう 聞か れ たら 同級生 から 神戸 ちゃん みと ちゃん みたい な え みと ちゃん 起業 し てる けど さ やっ た 方 が いい と 思う って 聞か れ たら 絶対 進める と 思う お 勧め だ いろいろ な ん でも 教える よー みたい な 協力 する よ みたい な 協力 する し 何 か あ じゃあ とりあえず こういう こと し たら いい かも みたい な こと も 言う し え ぜひ やっ て み た よ みたい な 感じ で 言う と けど 何 だろ う な さっき の いい ところ の 話 表 と 裏 って ある じゃ ない です か ね ? まあ あれ だけ いい こと ばっかり 並ん で た けれども 自分 が さっき じゃ 進める の か ? っていう 光 聞か れ て 戸惑っ た 理由 として は いや 結構 あの コスト ある よ って そう で です よ 規制 も ね ある よ ね ある し あの やっぱり 自分 は 今 に なっ て も なん だろ う 一 人 一 人 の 順番 が ある じゃん 一 人 一 人 が 持っ てる 順番 って ある じゃん だ から 今 これ を やる の が 適切 今 これ が ある の が 適切 って ある じゃん で さ なんか 物事 って 順番 が 大事 って いわ れる けど それ って 自分 が 意識 的 な 話 で は なく で は ない ところ で 共感 し て い て その 例えば さ 例えば 数学 で 何 だろ う 足し算 引き算 教え られ 教え られ て ない の に 急 に さ 三 平方 の 手 で 教え られ て も 困る 困る ね でき ない から ね とか 急 に 微 積 教え られ て も さ 何 に ? 時間 術 為 に は そう だ から 何 だろ 一 に そっち の 基礎 を ちゃんと 順序よく 教え て いけ ば これ だけ の 時間 で 早く 終わっ た の に も 先 に その めっちゃ 難しい どこ やっ た せい で それ の 何 だろ う 三 倍 とか 四 倍 とか 時間 かかっ ちゃう って 結構 ある と 思う ん だ よ ね だ から 順番 は 大事 だ な と 思っ て でも さ 順番 通り やっ たら さ 調整 に なる それ 大丈夫 ああ なる と 思う ん だ と 思う まぁ そう 音 に 気付い て いき たい と まだ 二 足 歩行 が でき ない のに 駆け 登っ たら 大変 だ よ ね って いう 俺 ね うん でも その 上 でも 自分 は やっぱり 進める 化 を 進める と やっぱり 順番 が 違っ 、 て も 自分 が 思う 、 の が これ 今 今回 の 学生 企業 じゃん そう 自分 は 今 の 学生 の 方々 と いう か その 今 、 年代 同級 同級生 とか 上下 の 年齢 の 人 たち に対して いや もう ちょっと あの 甘え ない で 頑張れる ところ ある よ ね って いう の は 日頃 感じ て て 何 ? だろ う うん なんか 一般 的 に 話す の が 凄く 嫌 な ん だ けど でも 身近 な 人 たち で 話す の が 嫌 だ から 自分 の 周り の 人 たち とか 自分 に まで かかっ た 人 たち すっごく いい 方 多い あの 誠実 だ し 真面目 だ し 人 の こと を 助け て くれる し 自分 も すごい 助け られ てる し 一緒 に 協力 し て くれる し でも なんか 何 だろ う な 弱い な って 思う ん だ よ ね 師 に なっ て から そこ の 弱 さ もろさ っていう ところ を 考え た とき に 何 だろ う ちょっと 何 だろ う ? 旅 し て み た な っていう 何 だ ? っけ ドラマ 子供 を 落とす みたい な そう いう 感じ の 落ち て み たら って やっぱ 大学 に するする と なん 目 なく 行っ た 方々 の 多く は 多分 ラッキ ライブ だっ た と 思う よ ラッキ っていう とこ まで ね そう そう 幸運 な 部分 が 多かっ た と 相対 的 に 必ず だ から そう する と やっぱ どうしても 無菌 室 で 育っ たら 免疫 多い なるほど ね って なっ た 時 に 企業 って 結構 無菌 室 で 育っ た 人 泥沼 に 落とす みたい な 感じ だ から やっぱり なんか 急 に ビジョン とか 問わ れる し 急 に それ に 値段 値段 が 付く の か みたい な 話 に なる し って いう の を 考える と 進め ちゃう なるほど ね 僕 はね 進める か ? 進め ない か って 言わ れる と 結構 進め ない か な と 思っ て て いや まず 横 に 行く と って 何 も 会社 です か って 言わ れ たら 人 事 で 言う と より 良い 対話 を 世界中 に お 届け する 会社 な わけ です よ ね だ けど 今 何 ? やっ てる 何 です か って 言っ たら じゃあ その プロジェクト の マネジメント みたい な ね あの 日常 の 業務 だけ です よ メール 送信 とか ね そうすると さ これ 大事 な の は 分かっ てる ん だ けど でも 思う の は いや 多分 他 の 起業 し て も 日常 の 業務 大体 そう だ よ ね 契約 書 を 作っ たり そういう ところ な ん だ けど そう いう の は 会社 に 入っ て から 就職 し て から やる よ たくさん やる から 別に 今 その 先取り し て その 何 年 とか 三 年 先取り し て やら なく て なく て も いい よ って 僕 は 別に だ から 大学生 の うち に 起業 し ない で バイト めっちゃ 頑張っ て ずっと 山 に 入る とか バイト めっちゃ 頑張っ て ずっと スペイン に いる みたい な そういう の も 同等 に 魅力 的 だ と 思う し 同等 に 挑戦 だ と 思う 新しい 気づき も ある し 自分 の 限界 に トライ し てる し っていう ふう に 考える と 企業 じゃ なく て も いい と 思う よ 別 に それ が その 気 企業 で しか でき ない こと だっ たら 起業 おすすめ する ちなみに さ ランキング ランキング はい 挑戦 ランキング メニュー に なっ た として 企業 学生 企業 と 学生 企業 は でも そう 体 一つ で 振り返っ て アフリカ 集団 とか の ほう が 挑戦 度 高い ランク は だ から でき ない の は 違う おすすめ オススメ の 入試 が つけ て 学生 企業 は 結構 よかっ た から お 勧め で は ある ん だ けど 条件 が ある ん です よ それ が メンバ に 恵まれる こと 一 人 で は 無理 だ って もう 一 人 で は 無理 だ って 俺 は 思っ て しまっ た この 半年 くらい 方言 化 し て 企業 に なっ て から やっ て た けど 一 人 で は 大変 だ な って 思う と あと その それ と は 別に 学生 だって とか やっ てる と どうしても たまに ね その 特に 粘土 の 一 は 烏合 の 衆 みたい に なっ ちゃう わけ です よ どうしても で そこ が チーム ビルディング し て いい から いい ん だ けど その だから たくさん 人 が いれ ば いい って もん で も ない って いう の を 体感 し てる わけ な ので いい 仲間 に 出会え て で しかも 同じ 方向 を 向い て 頑張れる 人 が いる なら めっちゃ オススメ で しかも その 人 と 一緒 に なんか 我慢 し て 我慢 っていう か 変え ながら 苦しい 時間 を 耐え られる ん だっ たら おすすめ それとも 条件 正直 それ だけ ま あそこ と やり たい こと が 本当に ある の か ? っていう 自分 たち の 提供 する 価値 を 今 は 認め られ て ない けど 信じ て 絶対 必要 だ と 言い 切る こと が できる 自分 と 言い切る こと が できる 仲間 が いる なら 。 俺 は めっちゃ お 勧め だ けど 以外 から い ない ん じゃ ない か な って 思う から ちょっと まあ あんまり 進め ない っていう 風 に 最初 は 言っ た けど さ それ いる なら 大 賛成 です いや 大 共感 はい ちょっと 本日 は 学生 起業 し て み た 。 っていう と 来 て ま で 起業 し て み て どんな こと が あっ た の は 主 に いい 面 だ ね 。 その後 に 他 の 人 に 勧め られる の か ? って いう の で ま いろんな 山 あり 大変 だ 。 けど 実際 身近 な 友達 に 進める の か ? っていう ところ について 話し て まいり まし た ぶっ ちゃ け の 本音 十 九 で で 落合 さん いかが でし た なんか を 振り返り に なっ た と 思う ん だ よ ね 学生 企業 大学生 として 起業 し て み て 事業 と 向き合っ て 大学生 で 起業 し て まず ね 趣味 の 時間 減っ た わけ です よ 将棋 全然 ささ なく なっ て 聴取 の 時間 減っ た けど でも 今 僕 は 横 コネクト の 活動 を ま 趣味 と 同じ ぐらい の レベル で 好き だ から 超 楽しく やっ てる で 大変 な こと が あっ て も 一緒 に 乗り越え て くる 例えば ミント ちゃん が 今 いる し だ から そう いう 意味 で すごい 恵まれ た なん か で 挑戦 でき てる なぁ 皆さん 世界中 の 皆さん ありがとう って 感じ で 今度 は 僕 たち が お 届け に 上がり ます って いう の 感想 優等生 って 感じ だ けど でも ね 本当に みんな ありがとう って 感じ な ので 今 から 起業 し て み て どう って いう ので いい 面 について まあ 自分 たち 自身 の 朝鮮 に なっ たり とか もしくは 新しい 視点 を 与え て くれる こと だっ たり とか そういった こと について 話し 実際 他 の 人 に 勧める の っていう ところ で 自分 は ? 江川 は ? 進め ます 落合 は ケースバイケース だ よ ね 仲間 が いる そう 仲間 が いる なら やっ て み て ます いや 自分 も ね なんか 最後 話し て み て 夕日 に 完全 共感 が やっぱ 一 人 で やる に は 何 だろ う な ま そもそも 能力 が 足り ない から 圧倒的 に 能力 が 足り ない 時間 じゃ なく て ね そう 自分 笑顔 一 人 だっ たら 本当に 今 の パフォーマンス の 六 分の 一 くらい しか でき て ない と 思う けど 能力 の ほか によって さ 歯車 回る じゃん なんか 自分 は 何 ? だろ う こう いう 所 に あっ て で それ を 違い が ぐっと 入っ て くれ て で 自分 が 得意 な 所 を お茶 とか ぐっと 入っ て 保管 する と さ 足し算 じゃ ない じゃん そう そう そう そう 掛け算 だ し もう 指数 関節 チャンス が 増える よ だ から 何 だろ う ? そこ は 多分 ものすごく 大きく て なんか 自分 は どちら か って いう と なん だろ う 一 人 で できる ところ で やる よ っていう 目線 が 強かっ た し 、 今 も 正直 強い けど でも 結果 を 見 た 時 に いや 連携 し た 方 が 良い 所 山 ほど ある よ と か 思っ ちゃっ てる から それ を 考える と やっぱ 学生 企業 に 大事 な の は 二つ です ね 。 はい 仲間 と ビジョン この 二つ が ある 方 に は ぜひ 学生 起業 し て み て は ? いかが でしょ う か ご 相談 なん でも 受け て まいり ます ので なん か 別 の 学会 と か じゃ なく て し て み たい ん だ けど どう か な ? みたい な の も 何 で も いい から 戦略 れ ず 受け答え する じゃあ まあ 本日 は こんな ところ で お 暇 し 、 たい と 思い ます と 今日 はね 学籍 を し て み た 。 って いう こと で 二 十 分 話し て まいり まし た 本日 も ありがとう ござい ます ありがとう ござい ます で あの 毎週 二 十 世紀 末 ラジオ は 毎週 水曜日 の 二 十 時 から えっ と シスター で プレミア 公開 し て おり ます こちら は リアルタイム で コメント も 入れ られる ので 入れ られる ので ぜひ のぞい ! て み て ください また え っと スポティファイ でも 配信 し て いる ので そちら から も まあ ね バックグラウンド 再生 し たい 時 とか ね 、 スポティファイ が 良い か な と 。 思い ます また ツイッター と の と の 交信 も し てる ので ぜひ 見 て み て ください の と はね 面白い から ね 。 面白い そう 毎回 紹介 し て いる 本当 に 見 て ほしい なんか 時代 を 感じる だんだん ね それ だ と 共に 成長 し 、 てる そう 二 十 二 世紀 に はね あれ が ね 。 そう だいぶ 変わっ てる だろ う ね 。 よし じゃあ 今日 は こんな 感じ で 締めくくり たい と 思い ます じゃ あ 、 また 来週 来週


この文章は、自動書き起こしAIを利用して作成しています。
このラジオのゴールである、22世紀には、おそらくこの文字起こしも完璧なものになっているでしょう。乞うご期待!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?