見出し画像

オイラ、今日のおはガクいっとう好きだぁ(2022.4.15)

こんにちは、二岡です。
簡単に自己紹介。スキップして大丈夫です!

にじさんじにハマってようやく半年経った位のぺぇぺぇ。
もっぱら推しである伏見ガクくんの配信とアーカイブを貪っている。
今日も朝から元気を貰った。サンキュー!

ではタイトル通り、今日のおはガクも最高オブ最高だったな、ということをツラツラとしたためようと思います。(半分日記みたいな感覚で書きます)


ちなみにそこのキミ!今日のおはガク!見たか?!!

今日のおはガク、最高。(常に最高を更新)

※さっきから「今日」と書いてますが、記事投稿時点だと昨日です。書き始めたのが遅かったんですねえ~見通しが甘い。許して。


さてはて今回のおはガクが自分にぶっ刺さったポイントで書いていきます。

  • パルちゃん

  • ネットリテラシー


今回この記事では比較的「にじさんじJ1コラボ」について触れるため、自分のサッカー歴を一応書いておきます。読まなくても大丈夫な例のアレ。
高校3年間サッカー部所属していたこともあってサッカーやるのも見るのも好き。引退後は徐々に試合を見なくなった次第。
なので最近の注目選手などは知らず、清水エスパルスの所属選手についても
GKの権田選手しかはじめから知っている選手がいなかったという感じです。

パルちゃん

パルちゃんとは清水エスパルスのマスコットキャラクターです。
とてもかわいい。え?!かわいっ!!びっくりするくらいかわいい。


元々キャラもの大好きなんですが、パルちゃんがとても自分に刺さり、
推しが応援ライバーとして担当することがなかったらきっと出会わなかったと思うので本当に「にじさんじJ1コラボ」には感謝🙏

迎え入れた。VERY CUTE―――チュ💋
最近で一番力入れてパルちゃんFA描いた


。。。といった感じでだいぶ傾倒しているのですが、
今回のおはガクのテーマは「オレンジ系のご飯回」だったんです。

アクターさんのコラボカフェやんけ!!という位クオリティの高いパルちゃん&キツネ要素の朝ごはんや、
おはガクに参加してくださった清水サポの方々がパルちゃんを添えていたりと俺得な回で巡回が最高だったんだね~~!


おはガクの内容から少し脱線しますが、
コラボしてから全試合DAZNやアマプラで試合観戦してみて
や~~~っぱサッカーおもろいわ!
現地行きたいね!(パルちゃんにも会いたいし)

素人目ですが、エスパルスは全体的に能力のアベレージが高い選手が多い印象なので試合中注目する選手が多くて見てて楽しいです。
この選手いいな~!と試合重ねるごとに見るところ増えますね~。

今は怪我で離脱されている選手の方が多いので、これから戻ってきてエスパルスのサッカーがかみ合った試合をシーズン通して見られると思うと熱い展開すぎるんだぜ!

次の鳥栖(月ノ美兎) vs 清水(伏見ガク)も応援するアルね~📣📣


で、


でですよ、

ネットリテラシー


伏見ガク、現地行ってた。

https://youtu.be/hrBgjBeWMLQ?t=663


判断が早い!👺


そういうところも推しの大好きなポイントの一つではあるのですが、
それ以上にネット上での振る舞いがとにかく好きだなあと。
今回のおはガクを見て思った&気持ちが溢れたところあるよね。


ネットリテラシーしっかりしててアングラな(いにしえの)インターネッツに精通してるところにすごく安心感を覚えるんですよね。
ネット記事知識から人の失敗談とか身バレに対しての知見を得て回避する知識を得るキツネ。

ガチャ配信でシステム不具合で課金ができず、コンビニまで走るか否かって葛藤してる時に過去に2chスレでコンビニの近さで家特定された話を見てから、怖いのでもしコンビニ行くなら時間ずらしたりするって言ってて安心~~!となった。(結果、DMMから課金で事なきを得た)

話は逸れるが伏見のプリコネガシャ配信は健康に良いのでオヌヌメです。(はやく次のガシャ配信or動画が見たいンゴねぇ。。。)



外に出ていた時に感じた「今日、月でかくね?!」という感想を危機回避で時間をずらしてつぶやいた結果、
謎に奇跡のタイミングでミニマムムーン(2022年で地球から最も遠く、最も小さく見えるとされる時間)につぶやく高度なボケになぜかなっちゃったり。


ホラゲー配信でも、「配信中に届いた荷物のことを言うな!」とか離席してから戻ってくる時間が短いから配信環境が推測できるとか(ちょっとこれに関しては伏見が怖い)どういう要素からリスクにつながるかの予測が早い。


・・・といったかんじで、
ここら辺のネットリテラシーを理解してて立ち振る舞いするかんじであったり、
用途に応じて端末、ブラウザレベルで使い分けしてたり、
写真の映り込み回避のためにBlutoothでシャッター切るカメラ活用したり、
ミュート忘れ怖いから毎回線ごとぶち抜いてるのも好き。
(そこから生じるミュートガクも大好き)


やりすぎな位がいいんだ・・


なので安心して推しゴトできるようにライバー活動してくれてるのが一番のファンサだと思ってる。いつもありがとう。


でも財布は落とすな、気を付けろ。

といった感じで深夜テンションでつらつら書きましたが、

他にも

  • オランジェット自分ならつまみ食いして完成できない話

  • 魚の骨取り機がほしい話

  • 存在しない筋肉の話

  • 煽り単芝タコピー&ちいかわ頭レジった話

など朝からニコッッ!!😊とする平和な空間で今日も一日がんばれました。ありがとうございました。

これはまんがタイムきらら軸の伏見ガク


おはガク!はいいぞ!!
次回は海苔回だってよ!楽しみだな!

.end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?