見出し画像

ハロプロ楽曲で流星隊のセトリを組んでみた

皆さん、オタクの遊びやってますか?

セトリ妄想なんて、シャッフルユニットのドラフト会議と同じくらいやりたいですよね。

というわけで今回は、ハロー!プロジェクトとあんさんぶるスターズ!!の兼オタが、ハロ曲で流星隊のセットリストを組んでみました。

筆者のハマった時期なども分かるようなセトリになりました。
改めて、流星隊とハロプロの親和性、かなり高いですね。
めちゃくちゃ楽しかったです!


1.What's Up?愛はどうなのよ~(全員)

壮大なイントロ、特撮のような格好良さがあります!

また「今から愛を探しにいくぞ~!」というようなワクワクがライブの始まりにぴったりかなと決めました。

奏汰の「あいの~ちから♪もしくは♪」が絶対にかわいいです。
ラップは鉄虎ですかね?めちゃくちゃ聞きたいですね。

2.46億年LOVE(全員)

あまりにベタかなぁ?と思いましたが、外せないです!
流星隊が目をキラキラ輝かせて「もしも争いのない未来 誰かが耐えてたら意味ない」なんて歌ってたら、笑いながら泣いてしまいます。

「夢に見てた自分じゃなくても 真っ当に暮らしてく 今どき」は、翠くんでいかがでしょうか?
本来だと

「何者にもなれなかったけれどそれなりに生きてこ。若者パワー!」

みたいなニュアンスですが、翠くんが歌うと

「何者(アイドル)になってしまったが、まあ頑張るか。流星隊と過ごす今なら。」

みたいに聞こえませんか?

https://youtu.be/njCe2i91kWo?si=acOhrhCt1SKgO5_q

3.流星ボーイ(翠、鉄虎、忍)

のりたまは流星ボーイ!
のりたまは流星ボーイ!!
のりたまは流星ボーイ!!!

振り付けも似合います。
「涙の数だけ 流星ボーイ♪」の鉄虎の歌声、既にどこかで聞いた気がしますね。

https://youtu.be/b4TCDdPI6ZA?si=FJ1oN4ZJfS46LUbB

4.ふたりはNS(千秋、奏汰)

世界平和が待ったなしです。
「NとSみたいだね」と手を合わせて歌う2人、あまりに良すぎます。
歌詞はもちろん、伸びやかな2人の声質にも合うのではないでしょうか?

公式MV、助かります!ありがとうございます!

https://youtu.be/W7S57nO8XAA?si=lohDCylrVK0oOE9X

5.THE マンパワー!!!(全員)

これは、千秋と奏汰が手を振り合ってはけた後、照明が暗めになり徐々にイントロが聞こえてくるのです。
デッ♪デッ♪デデデデッ♪デッ♪デッ♪デデデデッ♪に合わせて、のりたまが衣装を替えて再登場します。
忍者のごとき足取りの忍くんが様になっています。

間奏で着替えた千秋と奏汰が合流し、みんなで「マンパワー!」
5人で揃いの振り付けをする、まさにマンパワーの迫力が目に浮かびます。

https://youtu.be/VhGkNuueyQs?si=ugA9IZ8M6OES1jei

6.チョット愚直に!猪突猛進(鉄虎)

ここからソロメドレーです!
鉄虎なら、猪突猛進に先陣を切ってくれるでしょう。

他4人が鉄虎の後ろで「チョット!チョット!チョット!猪突猛進」のスペシウム光線みたいな振り付けをする姿、最高ですね。

鉄虎、「信念という弾丸」の撃つ真似でしっかりファンを撃ち抜いてきそうです。
最後には他4人もはけて、ステージを独り占めする姿に「立派になって……!」と涙したいです。

https://youtu.be/GPFwLgz_Tz4?si=tgDa5J-5Si-N2gLx

7.ポツリと(翠)

これがスタプロの花形じゃ!とばかりに空気を変えてほしい。
ニチアサも急にシリアスな恋愛パートで空気を変える時ありますよね。あれです。
あの甘やかな声で「好きって一言が 言えない」ってめちゃくちゃ良くないですか。

奏汰にコーラスで入ってもらい、スポットライトの当たらないところから後ろ姿でサポートしてもらいたい。

https://youtu.be/QOMUp7ODrO8?si=iVR0ABHTYINPApcS

8.笑顔の君は太陽さ(奏汰)

実は途中まで「時空を超え 宇宙を超え」で書いていたのですが、急遽変えてみました。
奏汰の雰囲気を明るくしてくれるところがとても好きなので!

バックダンサーの千秋を「えがおのきみは『たいよう』さ♪」で指差してニッコリ笑うところでわたしは泣き崩れます。
最後の「きみは『たいよう』さ♪」で2人揃って観客を指差して笑い、観客はサイリウムを振ってそれに応えるのです。これ幻覚ですが走馬灯で流れます。

https://youtu.be/fcQMPbbq_Fs?si=YwdXLw6b_ZC-rEr9

9.タチアガール(忍)

忍は流星隊の希望そのものだ~~!!
全ての歌詞が刺さります。
「自慢したい My人生」「HappyへGO!タチアガール」「悩んでも始まらない 絶対君もポジティブボーイ」「夢がなきゃ始まらない 勇気なきゃ出会いない」
バックステージにいる流星隊の仲間達も、客席にいる伊更真緒も礼瀬マヨイも多分泣いてます。

https://youtu.be/LN9mG9oqqfc?si=gnfY1_eLyeYVJnhj

10.Only you(千秋)

「君を守る」の千秋が切り抜かれて万バズした回ありましたよね?
流星隊に憧れる男児はこれを聞いて「ぼくもヒーローになる!」と決意することでしょう。

これ、対Trickstarのイメージソングとして聞いてもグッとくるものがあります。

千秋と高橋愛ちゃんのダンス、表現力があるというか、通ずるものがあって大好きです!

11.ビタミンME(全員)

幻覚MC
「守沢先輩!かっこよく『Yell for you♪』ってみんなを応援して、ずるいッス!」
「拙者達もみんなを応援したいでござる!」
「それではみんなでうたいましょう~」
「ほら、守沢先輩もボーっとしてないで。ポンポン持って」
「なっ、なんだお前たち!?……よし、それでは聞いてください。ビタミンME!」

「みいみー!」のコールは「みどりー!」
「可能性が詰まってるんだぞい!」は「可能性が詰まってるっス~!」でいかがでしょう?

「得意はバラバラ集まって」や「誰しもひとりではないのだよ」の歌詞がとても流星隊らしいです。
もはやビヨ曲は全部やってほしいですね!

https://youtu.be/YhJHUxQtnkM?si=wHaMW3I1hLnh21AS

12.スッペシャルジェネレ~ション(全員)

流星ボーイから数曲経ったけれど、そろそろベリーズがまた欲しくなった頃だと思うんですよ。

流星隊の為に「スッ!」ってコールしたいですね~!
シャバダバする流星隊、押したり引いたりする流星隊……
振り付けもかわいくてめちゃくちゃ良いです!

「池袋過ぎたって♪」とか急に身近な存在に感じるフレーズを歌われたらヒーローでアイドルな仮面の裏を感じさせられてドキドキしちゃいます。

https://youtu.be/-6rpTVsY9GU?si=B9nYMfDtIZLHla1X

13.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

「今日は本当にありがとう!ラスト~~!!」で、このイントロ流れたら爆沸いてしまいますよ。

「さあゆけ 心は変えられる 夢を抱け 諦めるな」
この歌詞、流星隊ひとりひとりが似合う気がします。

流星隊ってみんながなりたい自分に変身するユニットですよね。
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」
なりたい自分を全うする困難な道を、みんなで励ましあって支えあって進んでいく、そんな姿がめちゃくちゃ尊い!
ファンとしてこれからも応援していきたいと思わされます。

流星隊の良さが伝わるこの曲、ラストにふさわしいんじゃないかと思います。

https://youtu.be/TLGVkcoWe2g?si=BhuCVgyg5pqxg6Px

アンコール.みかん

ずっと落とされていた客席の照明がついて「まぶしい朝に WOW WOW CHANCE」と歌う流星隊が現れ、ファンサしながらステージを練り歩いていく、その姿こそなんてまぶしいんでしょう。

しばしの別れになるアンコール曲で、明るい希望に溢れた『みかん』を歌ってくれるの、信頼しかないですね。

ありがとうございました!

最後のひとりひとりのMCでは、
奏汰のふわふわぷかぷかMCにクスっと笑って、忍くんのにんにん!をみんなで一緒に言って、翠くんの来れなかった人たちへの言葉に拍手して、鉄虎くんの一生懸命で真っ直ぐな言葉に盛り上がって、千秋の熱い一言にグッとくるのが想像できます。

そして5人が一列に並んで手を繋ぐと
「今日は本当にありがとうございました!俺たちの名前を呼んでくれ~!せーの!」
「流星隊~!!!」
深く深くお辞儀をするから、手が痛くなるまで拍手して、最後まで声援を送り続けるのです。

そんな幻覚を視ました。

気付けば長くなってしまいました。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

SNSで時々兼オタのお仲間を見かけます。
楽しいのでこれからも情熱燃やしていきましょう!

おまけ

これも見たいと思った曲たちです!

奏汰くんの「泳げないMermaid」「時空を超え宇宙を超え」「赤いフリージア」
千秋、鉄虎で「大器晩成」「次々続々」
のりたまで「ピョコピョコウルトラ」「有頂天LOVE」
千秋、鉄虎、翠で「Teenage Solution」
奏汰、忍で「タデ食う虫もLike it!」
翠、忍で「ロボキッス」
千秋、奏汰、忍で「如雨露」
鉄虎、翠で「悲しきヘブン」
千秋、奏汰、翠で「愛して愛してあと1分」「好きすぎてバカみたい」
全員で「I WISH」「Fiesta!Fiesta!」「ニッポンのDNA」「ヤッタルチャン」「ビートの惑星」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?