見出し画像

猫って、大変、、、

今は4匹いるんですが、

3年前、まずは生活に刺激をと2匹の猫を飼いました。
この時点で俺の自分勝手な理由なんですが💦

左がトラで右がクロです笑
名前はごく単純です。

この子達は、生後2、3ヶ月くらいでもらったんですが
猫風邪をひいた状態でもらって弱ってました。
クロのほうはエサもあまり食べられなく
チュールをスポイトで口に入れてましたねー😅

そして次の2匹が1年後にもらった2匹です。

この2匹は左が姫で、右が太郎です笑
姫以外は皆オスです。
この2匹は最初から、超健康でした😁

この4匹は始めはとても仲が良かったんですが
姫と太郎が6ヶ月くらいの月齢になった頃から
急に喧嘩をするようになってしまいました、、、

特にクロが姫と太郎と全く合わなくなり
一緒にしておけなくなったので
今ではトラとクロ、姫と太郎の2匹づつで
部屋を別々にしています。

仲直りできるように
一匹づつ顔合わせ的に面会させてるんで
徐々にシャーシャーやらなくなってきましたが🥺

いつになったらはじめの頃のように
4匹仲良くなるんでしょうか、、、

猫の病院の先生には
一度そうなったら元には戻らないよ、とは
言われました、、、

世話が面倒っていうこともあるんですけど
とにかく仲良くなってほしいですね😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?