見出し画像

CATS、素晴らしい!

昔はよくミュージカルを見に行きましたねー。
ただ、CATSは一度も生では見てない💦

初めて映像で見たCATSは
1991年に撮影された映画用に作られた作品です。
今年上映された映画版とは全く違います、、、
こちらの映画は、個人的にはんー、、、、です笑

とりあえず話を戻して

このCATSはそれまで舞台でしかやってなかったものを
改めて作者のAndrew lloid webberが
再編成してその当時の最高の役者をそろえて
新たに作り直したという作品です。

この作品の何がすごいかって
なんと言ってもハイレベルなダンサーの共演です!
一人一人がこの作品のためだけに選ばれた人なので
作品の雰囲気が他と別格なんです!

楽曲も基本はCATSおなじみの曲なんですが
この作品用に再録音されていて
ボーカルも一から撮り直してるんです😳
更に歌だけ先に録音してるので、ダンサーさん達の
ベストな状態の音声で聞くことが出来ます。

生の舞台とは違い臨場感は薄れるとは思いますが
その分完璧な歌に完璧なダンスが融合して
舞台の作品とは全く違った完成度があります。
多少CGも使ってますが最小限です。

今回はこんな程度ですが
これから度々この作品の素晴らしいところ
語っていきたいと思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?