見出し画像

仕事との両立 採卵日前日までにすること

最後の診察(4回目)

最後の診察時にしたこと
・採血
・エコー
・問診
・処置(採卵日2日前の過ごし方のレクチャー)
診察して、卵子が育ってきたということで、無事2日後に採卵ということに決定。
ここでどのくらい個数が取れるかということを伝えられます。

今まで打ってた、注射やクロミッドは一旦終わりで、
採卵までにすることのレクチャーを受けました。
4回前の診察の前日の不正出血は特に診察の際には何も言われませんでした。ホルモンバランスの崩れだと思います。

採卵日までにすること

・2日前:点鼻薬(23時に3回)
・前日:ボルタレン座薬3回(12時・18時・24時)

特に前日はやることが多いので、仕事をしながらだときついかも。。
私も土曜だったのですが仕事関係があり、18時のものは30分前倒しにしなければならなくなってました。

体調

クロミッドを飲み終えた、次の日(採卵の2日前)が一番お腹が空きました。(なぜかはわからないのですが、もしかしたら金曜だからか。。)
採卵日が決まってからが、安心したからか、お酒を飲みたくなり、少し飲みました。
クロミッド服用中はお酒を全く飲みたくなかったのですが、ここで少し体調が変わってきたような気がします。

次は採卵の日の流れについて書こうと思います。

https://note.com/206jobchenge/n/n8e059092e65a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?