見出し画像

女お一人様万歳なのだ。

先日、仲良しのまだ若い、可愛い、本当に可愛らしい女性からの暑中見舞いをいただいて、相変わらず丁寧な文字の筆遣いだけど差出人の名字が変わっているので、あれ、嫁にでもいったのか、と思って彼女に電話をかけてお祝いを言うつもりでいた。

嫁にいったのではなくて、その逆で、離婚だったため、素直に私はあら、おめでとう!いいじゃない素敵よ!って笑ったら、ゆーさぁん!ありがとうございます!ゆーさんならきっとみんなと違うこと言ってくれるって思ってましたー!えへへ!って電話の向こうから嬉しそうな明るい声がした。彼女はきちんと自分が可愛いらしいことを知っているし、あまそぎ、おかっぱ頭の似合う誰が見ても本当に確かに可愛い女の子だ。

参ったか。ふふん。だって。お一人様、ってお得なのよ、可愛らしい女がお一人様、って本当に得するのだから。私がそうだったから。彼女にもまた新しいお得な幸せな恋が始まることを私は二回のお一人様経験からわかっているから。縛られない人生を謳歌できるから私は女お一人様万歳、って思っている。

    Fin

ゆー。

タイタンさんの企画に参加させていただきました。
こちらです。↓

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。