見出し画像

奇跡の連続に戸惑う

私の出勤コースは田んぼ道。
とは言え、写真を見てお分かりの通り、田んぼ、ではなく、元田んぼ、です。
これが地方の現実だ。

のんびり、ぼんやり、この道を歩く、それが日課です。

しかしここ数カ月、まさかの出来事が立て続けに起こったので、
この道をぼんやり、ではなく、戸惑いながら歩いている。

今年度に入ってから、過去の恋人と仕事で関わることになり
昔のことは考えないようにしようと思っても
考えることを止められない!

ここ一ヶ月ほど、この道を歩きながら
つい昔のデートを思い出してしまう…
人柄が良くて穏やかですごーく好きな人だったので、尚更、私の中で思い出が美化されている(笑)

こんなドラマみたいな奇跡的な出来事って本当にあるんだな、なんて思っていた矢先

更に奇跡的な出来事が…

また別の過去の恋人のご子息と
うちの息子が同じクラスというまさかまさかの展開…Σ( ̄□ ̄)!

正直、18年も前の恋人なので、入学式の写真を見ても全く分かりませんでした。
しかも私は濃厚接触者で入学式欠席だったのでなおさらのこと。
しかし数日前に保護者の名前を見てハッとしてギョッとしました😨こりゃ間違いないわ…

そういえば、私が地方公務員になろうと思ったのは、この人の家庭環境がきっかけの一つでした。

みんな平等に、普通に暮らせる権利があるはずだ、私は皆の暮らしを守りたい!みたいな、正義感が私の中で生まれ…地方公務員を目指すこととなったのでした。

私が過去に付き合った人は旦那を含め4人。
もう会うことはないだろうと思っていたが、
そのうち2人に、アラフォーで再会することになるとは…

生きていれば必ず何かが起こるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?