見出し画像

にホん

先週、息子が突然「フッ素はどうやってできるの?」と言い出したので
6歳に説明するために一晩準備して、図などを書いて説明した。
6歳に説明って、めっちゃ難しい!
そんなことをしていて、ふと
「ホワイトボードあるといいかも!」
と思い立ち、ホームセンターで小さいホワイトボード購入。

これがまた大当たり!
息子はすっかり先生気分で、「宿題」として
私に地図や足し算の問題を出して喜んでいる。

久々に良い買い物をした(^^)

しかし、日本が「にホん」って…
可愛すぎる( ´∀`)

明日は、保健所から応援要請を受けているので休日出勤の予定。

ばぁばが実家で息子を預かってくれるとのことで、本当に有り難い限り(/_;)

オミクロン株、昨日見たニュース解説によれば、
これまでの変異株と異なり、鼻や喉にウイルスが付着しやすいことが急激な感染拡大の原因らしい。
これまでの変異株は、気管支や肺にウイルスが付着していたので、オミクロン株よりも感染リスクは低かったらしい。
なるほど納得。

というわけで、今日は息子と沢山遊ばなければ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?