英語脳と日本語脳


コレを教えてくれたのは、わたくしのアロマとクリスタルの先生

エネルギーワークとは,どういうことなのか、毎回大感激させてくださる大切な先生です

ご本人は,先生どう呼ばれることをこのみません^ - ^


彼女も、わたくしと同じく帰国子女です。
でも、わたくしとは違い、大学はアメリカにて学ばれました。



日本語は,とてもとても素晴らしい言語。

でも,どうしても英語でないと言えない気持ちがたくさんあって😭



個人セッションのとき
結構チャンポンに話していました。

彼女と二つの言語で話せること
ほんとにありがたかった❣️


最初の頃は,どうしても日本語で感情を言い難くて、英語で叫んでいた😆

なんででしょう?と聞いたら
すごく単純な答え返ってきた


英語は,必ず

主語があるから


ものすごく納得したのでした😍


二つの言語で考えられること

ありがたいです




今日もありがとう、移動中の呟きでした


読んでくださってどうもありがとう♡

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!