スクリーンショット_2020-03-07_17.48.22

お金があっても怖い。でも、うらやましいという感情は・・・。

hello, beautiful people.


画像は、2019年5月、札幌にて撮った花魁写真です。
「魔法の教室」受講のために、東京から札幌にいったときのことです。


さて、ついさきほどのいままで、
ずーーーっと温泉にてぼーっと自分と対話していました。

「魔法の教室」用語で言うと(笑) ウニちゃん会議です。

心理学的に言えば、潜在意識との対話です。


すごいひらめいたので!
夕食まであと10分しかないけど
こうやってアウトプット♪


最近、先生、知人、友人、あるいはまだ会ったことのないおかた。

ことごとく!! 
何十万円という高額商品(目に見えない、もの。)の販売を発表しているのです。


「趣味は自己啓発」をやりはじめて、おそらく約20年。

使った金額は、(怖くてかぞえたことない笑)

きっと  1000万円は超えています。



いや、


絶対超えているな。。。。


(2020年3月20日追記、よゆう・・・で超えていました笑)


最近は。

2000万円超えているのでは?と思うようになってきた。





で、何が言いたいのか、というと。

「うらやましい」という感情をわたくしが覚えたということは、そういう高額商品を、わたくしも販売できる(買っていただける、とまでは豪語しません)というレベルにきた、ということです。


自分とかけ離れたレベルにあるおひとのことを
「うらやましい」とは、絶対に思いません。


例えば。

わたくしスキーが趣味です。前人未到の9年連続で技術選優勝した、松沢聖佳さんを「うらやましい」なんて、1マイクロミクロンたりとも、思いません!!!!




だから

「うらやましい」と思ったのなら、スタート地点には、わたくし立てるのです♪♪


でも、怖い。

なぜ?

やったことないから、ですね。 ^ー^


でも、やります。(宣言)


現在、集中すべきことが何なのかは、わかっているので、完了したら、実際の商品開発に入ります。


このあとの、有料記事部分は、わたくしがどれだけ「趣味は自己啓発」にお金を使ってきたか、と「誰のどの高額商品」をうらやましい、と思ったのか、というお話です♪

興味あるおかただけ、どうぞ。


2020年3月20日。
過去の記録を見返して、数字を入れました。
これで完成。


変な言い方だけど。これだけ払えてきたんだから、これから借金して何かを学んでも怖く無い、っていう気分です。




ここから先は

2,329字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!