見出し画像

大事な思考

絶対的に必要な思考
ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。シンプル思考

できないことなど、何もないのだ。それに気付けずに、自分の能力はこんなもんだと思い込んでしまい、本当はもっと才能があって、それを育んでいけるはずなのに、小さくまとまってしまう人も結構いるだろう。
無理だと思う必要はどこにもない。追い求めていかなくては、可能性は消えてしまう。

常に成功し続けることが成果ではなく、そこには、間違いや失敗を許す余地がなければならない。

 自分を成長させ持ち得なければならない思考


人に教えることほど、勉強になることはないを知る事

人に教えることや人に話すことで、自分がどこまで理解していて、どの程度わからないこと、説明できないことがあるのかよくわかります。部下の成長とともに自分も成長することができれば、チームとしての力はさらに強くなりますね。

リーダーとなるアナタ
上に立つ者とは、命令することでも、強要するものでも、権限でもありません。

上に立つ者はチームの全ての責任を持つこと。それをリーダーシップと見ることが大切です。簡単な内容ですが、非常に深い言葉ですね。

考え、行動すること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?