見出し画像

毘沙門天堂

雨の中山科駅からの20分上りの道
琵琶湖疎水風景
到着後に、
お庭の廊下で40分瞑想 坐禅タイム
ひんやりと清浄な空気、鴨が泳ぎ🦆
濡れた新緑がみずみずしい。
薄緑に葉色が心をリフレッシュさせてくれて
素敵な場所でした。
山科駅は混雑していましたが、毘沙門天堂は無人でした。
日常は、時間はサラサラ流れる⌛️砂時計のように
落ちていきますが。
瞑想この40分が、時が満たされて、
時を抱きしめて、止まり----
貴重でした。

雨が旅人に幸いして、人口密度を下げてくれます。そして朝一番の巡礼で、
入り口で
「ようお参りで---------」
癒される言葉をかけて頂きました。


館内には色々な絵や展示物もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?