【自己管理】忘れ物対策

忘れ物なんて誰でも1度は経験しますよね?

傘忘れた!上着忘れた!財布忘れた!
などなど。

しかしながら自分は特に忘れ物が多い。
いや、1日で忘れ物しなかったらレアなレベル。

自分の中でこれは深刻なレベルで治したい。

前回の記事でも述べた通り、自分は一般の人より注意力が大幅に欠けている。
覚えたこともすぐ忘れたり、注意しようとしても直せないのが悩み。

例えると浜辺で砂の城を作っても、波にさらわれる感じ。

必死に物事を脳内から死守しようとしても、勝手に記憶が取られていくんです。


しかし原因がわかっていないため対策をするしかありません。



1番オーソドックスな対策はやはり「メモを活用すること

自分のメモ帳はかなり整理されており、
自分の管理、SNSでおこなっている企画など脳に収納できない部分を
第二の脳であるメモ帳に記しています。

それもただメモ帳に箇条書きをする訳ではなく、
文字の太さや段落分けをしてわかりやすく。

しかし、未だ学校に出かけるときやアルバイトでのチェックなど
忘れた時にまた漏れが発生します。

年単位で克服できる方法を見つけたらまたnoteに記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?