見出し画像

専属通訳の解雇から学べること



先日、衝撃のニュースが
走りましたね。

・ドジャース大谷翔平の
・専属通訳水原一平氏が
・違法賭博で球団を解雇

彼は自らの過ちで一瞬にして
お金と地位、名誉を失った訳だけど

通訳は特殊能力ですし、
コネや人脈もあるでしょうから
人生やり直しはできるでしょう。

ここからが大事な話しで

凡人の僕たちの場合はどうか

突然のリストラや倒産で
無職になって食っていけるのか?

コネも人脈もなければ
厳しくなりますね

「頭の中は奪えない」という
ユダヤの教えがあります

・お金や地位、名誉は
・奪われたり失ったりするけど
・頭の中にある知識や智慧は
・誰も奪えない

これこそが財産なんだよ、
と言う教育です

そもそも自分は、
お金も地位、名誉も無いので、
「ネットで稼ぐ」仕組みを
構築しています。


これを財産と考えるなら、
もし全てを失っても、
スマホとネット環境さえあれば
再起できるから

環境が変わるのは一瞬

それに備えて今日から
行動して行きましょう!

こう言っても、1000人いたら
行動に起こす人は3人ぐらい。

僕は困りませんから
いいんですけど~

無料で情報発信中!
「稼ぎたいならマインドと
メンタルを鍛えなさい」

今なら特典つきです!
https://my944p.com/l/u/mental


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?