【不労所得】という怪しさの向こう側⑧最終章


これは、ご存じ
GAFA(ガーファ)と読みますが…

G:Google
A:Amazon
F:Facebook
A:Apple
の頭文字をとったものですね。

いま、この地球は実質的に、
GAFAの支配下にあると言ってもいいでしょう。

2021年でしたかね、
YahooとLINEが経営統合し、
大きな話題になりましたが、


会見で話題をさらっていった
のはYahooでもLINEでもなくGAFAでした。

YahooとLINEといった
日本では誰もが知る企業同士の統合、
知名度だけではなく時価総額
としてもIT企業では、おそらく
国内5本の指に入るほどの企業です。

この企業同士の経営統合ですから
世界的にも通用する企業の
出来上がり…と思いきや、
GAFAの足元にも及ばない
ということが分かったのでした。

これは多くの人が
衝撃を受けたのではないでしょうか。


時価総額でいうと
Yahoo&LINEで約3兆円です。
一方、名前は出てませんでしたが
GAFAの一企業は…

なんと、98兆円です!笑
一社で98兆円です。

まさにアリと像です。
核兵器に竹やりです(笑)
GAFAの鼻息で飛ばされるレベルです。

まさか、ここまで
絶望的な差があるとは思いませんでした。
さらに、注目すべきは「研究開発費」です。

AIやブロックチェーン、
宇宙事業など、今後の未来を
見据えたとき、開発費の大きさが
その企業の価値を決定付けると言ってもいいと思います。

その額がYahoo&LINEで
約200億円にたいして、
GAFAの一角は3.2兆円です。
ここでも圧倒的で絶望的な差が生まれています。

じゃあ、この研究開発費で
世界のIT企業は、今なにを作ろうと
しているのかというと…

“スーパーアプリ”です。

これがこれからの
キーワードとなるでしょう。


スーパーアプリとは
一個のアプリケーションで、
個人の日常生活のありと
あらゆる場面で活用できる
統合的なスマートフォンのアプリです。

例えば日常的なシーンとして、
買い物、支払い、飲食、交通、
移動、税金、公共料金、保険、
ローン、プレゼント、娯楽、
SNS、メッセージ、メール…などがある。

これらをすべて網羅した
一個のアプリです。
一個のアプリを立ち上げれば、
買い物もできて、支払いも出来て、
タクシーも呼べて、
友達にメッセージも送れて、
娯楽を楽しめて保険や税金にも対応してくれる。

すでにアジア圏では広まりつつあり、
これを今の世界中のIT企業が
開発を競っているのですが、
もう、勝者は明らかです。

そうです、GAFAです。
例えばAmazonであれば、
もう8割がた出来てますよね!

Amazonで買えないものはありません。
売ってないものを探す方が大変です。

僕も作りましたが
Amazonカード、これがあれば
商品を購入して支払いまで
ワンクリックでOK!
しかも2%のポイント還元。

日本ではペイペイだ
LINEペイだと騒いでいましたが、
いっとき盛り上がっただけでしたよね。

だって、Amazonに比べると不便だから。


僕もペイペイ使っていますが、
使える店があったりなかったり。

でもAmazonなら
何でも買えますよ。
何でも買えるということは、
どこでも使えると同じ事。

おそらくはAmazonが
もっとも早く、スーパーアプリを
完成させるんじゃないかなって僕は思ってます。

そうなったとき、
何が起きるか・・・
想像すると、ちょっと怖いですよ(笑)

スーパーアプリとは、
世の中をスーパー便利にするもの、

そう言えば聞こえはいいですが、
これって見方を変えると
支配しているってことですよね。

人々の生活のすべてが
Amazonで終結すれば、
Amazon以外の会社は、
もう必要ないってことです。

もしくは、Amazonの傘下に
入らざるを得ないということ。

Amazonグループに入らないと、
誰も商品もサービスも買わなくなるんです。

これがスーパーアプリの
行く末になると思います。

だから、今回のアフィリは、
そんな時代を見据えて、Amazon、
そして次に可能性が高い
Googleの傘下にいちはやく
入ろうという設計です。

一部上場企業の役員より、
Amazonとパートナーを組んでいる
アフィリエイターの方が
給料も地位も上という時代が来ます。

ちなみに、
Amazonのロゴ知ってますよね?
Amazonの文字のAからZを矢印で結んでます。


これはAからZまですべて網羅する
という意味です。
いよいよ、Amazonが会社理念を
実現させる時が来たのです。

そこに参加しようというのが
今回のノウハウです。

【無料プレゼント】


今ならケインが発行する
メールマガジンへ登録してくれた方に
過去9,800円で販売していた
下記コンテンツを無料で差上げます。

王道のアフィリエイト教材
「自動キャッシュマシーン設計図Level.30」
PDFファイル(115ページ)

※この特典配布は先着50名で締め切ります。

▼▼詳細はこちらから▼▼
https://park.jp/service_menu/3654

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?