ジョー・マクモニーグルさんの25年夏予想

本名は、ジョゼフ・マクモニーグル(Joseph McMoneagle)さん。


FBI超能力捜査官として、日本のテレビ番組にも2000年代は多く登場されたおかたです。フロリダ州マイアミ出身で、現在78歳。愛称は「ジョー」。

なんとなく、お名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。元陸軍諜報局の情報官で、米軍の遠隔透視のプログラムにも参加。テレビ番組では、捜査対象の施設を透視するなどしていました。

その持前のサイキック能力で、実は、透視以外にも予言を数多く発信されています。

そんな彼の予言については、ほんとうに数が膨大で、当たったものがあればそうでないものもある。といったところ。

とはいえ、保江邦夫さんも認めるホンモノ霊能力者の松原照子さん。彼女の口からもよくお話に出てくるサイキック能力者がマクモニーグルさん。


彼の発信の中には、2025年7月5日についての他の予言と一致するものがあるため、要チェックです。

『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』

(ジョー・マクモニーグル (著), 中島 理彦 (翻訳)/出版社:ソフトバンククリエイティブ/出版日:2006.12.21)

という書籍から、一部引用して紹介します。





ジョーの地震予言

他の予言においても、実は、2025年7月5に地震が起こるというものはほとんどありません。マクモニーグルさんも同様です。

『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』p.12(ジョー・マクモニーグル (著), 中島 理彦 (翻訳)/出版社:ソフトバンククリエイティブ/出版日:2006.12.21)


ジョーの火山噴火予言

たつき諒さんの予言では、25.7.5のお話はフィリピン沖の海底火山の噴火もしくは何かしらの爆発。

マクモニーグルさんも、海底火山ではありませんが、フィリピンの火山噴火を予言しています。

『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』p.14(ジョー・マクモニーグル (著), 中島 理彦 (翻訳)/出版社:ソフトバンククリエイティブ/出版日:2006.12.21)

ほとんど当たっていないじゃないかという声はあるかもしれません。

そして、ルソン島タール山というのは、マニラの近く。たつき諒さんの予言場所ともかなりズレています。こちらは参考程度に・・というところです。



ジョーの2025年(夏)の予言

こちらが本題です。

『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』p.159(ジョー・マクモニーグル (著), 中島 理彦 (翻訳)/出版社:ソフトバンククリエイティブ/出版日:2006.12.21)

絵本作家 のぶみさんが語られる胎内記憶を持つお子様たちのお話でも「夏」というところはかなり一致しているのですが、マクモニーグルさんもピンポイントで25年夏を指摘しています。それに至るまでの、2008年、2010年、2018年は特にピンと来るものはありませんが。


まとめとして

マクモニーグルさんの予言は、多種多様なジャンルに及んでいます。その量もとにかく多いのが特徴。

こちらの本の翻訳をされた中島理彦さんがおっしゃるところなのですが「天気予報」程度に見ていただくのがいいかと思います。


しかし、まったくの無視をすることもできません。マクモニーグルさんは、しっかりした評価をされてきました。特に、2025年夏、その津波の高さまで出されています。

地震よりも津波に注意したいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?