見出し画像

オランダで逃げ回っているけど生きてる話。

なんだかやぶさかでない?!タイトルだけども、最近感付いちゃったんですよね。

あ、私は何にもできない人間です。って。

もうさ〜おつかれちゃんですよ。

犬も歩けば棒に当たるけども、

オランダにいる、ってだけで

もうあなたは強い人 認定されちゃってんだよね・・・。

誰も構ってくんない・・・。

元来”かまってちゃん”なんだよ、私は。

オランダにいるってだけで、

なんか色々できる人 認定されちゃってんだよね・・・。

いやいや、元来、生活能力とか弱いからね??

これだけのタスクを同時にこなせるだろう?的な”できる前提”で話してくるけども。

いや、やった事ない。

千鳥のノブとか出てくる・・・。

いや、わしゃ弱いんじゃ!

プレッシャーとか無理なんじゃ!

プレッシャーは逆に現実逃避してしまうんじゃ!

って、ゲームやってる。てへ。

画像1

こんな風に図書館みたいな書斎があったら集中できるんだろうな(言ってみてるだけ)


テレビは持っていないので、ユーチューブとかで日本の番組とかを観ていたんだけども、それも面倒臭くなっちゃって(タイトルとかを打ち込むのが面倒)

お手軽に無心になれるやつ、ゲーム!って単純思考だから、毎日それで時間を消費している・・・で寝不足とかになって、余計ストレス溜めている・・・。

無駄の極み。

あと、年齢も大きなハードルなのよね・・・それだけ生きていれば、あんなことやこんなことも知っているだろうし、経験済みだよね?前提で来ますけど、あーた、それはあなたの価値観であって、私はそんなものに当てはまらないのでございますのよ、オホホ!

って、弱々なのよ。

もうさ〜私、なんもできないからさ!

人生一年目だよ!(オランダのね!)

生まれたてなんだよ!見た目は大人だけどね!

わかってくれぃ!

画像2

って最近ストレスフルで腐ってた。

なんなら寝込んだ。

泣いたり鼻水出したりしてた。

あまりの頭痛によりゲーゲーしてた。

下痢ってた。

で、すっきりした。

お母ちゃんに話し聞いてもらったりして落ち着いた〜。

いや、ほんといい大人なんだけどね

って事を考えて戻ってきたら、逃げても大丈
夫、とはこういう事かな。

画像3

とか、ふわっと思いながらなんかまた逃げ道探して、その逃げ道を行こうか。何なら何でもできるから(生まれ変われるから)自分のやりたい事やろうか・・・。

って重い腰やっとこさっとこ上げたところ〜。

ちょうど、ゲームも飽きちゃって(かなり無駄に上達しちゃって、片手間ではクリアできないレベルになったもんだから飽きた)

さ、なんかやるか。

って最近寒さで避けていた朝の散歩を復活させてみた。

できる人のイメージって、朝の時間を心地よくスタートさせる為に散歩しているイメージだったし。

芸能人とか。ふわっとイメージ。

って言ってるそばからゲーム中断した(小一時間)

集中力!を高めたい!・・・って常々思っているのに、全然集中できなくて、半ば諦めている・・・。

投げ出している・・・。

語学力についてもですね

最初は、ピヨピヨ通っていた学校も一年も経てば新聞から時事問題からテーマが来るので、もうそれは、

オランダの社会に溶け込んでますよね??

前提で周りは来ますけど、元々私はコミュニケーションに難ありですからね!

知らんがな。

自分の事で精一杯なのに、外国のオランダの社会情勢とか、知らんがな。

オランダ人ならこう考える、とか、知らんがな。

オランダの一般常識とか、知らんがな。

興味ないんじゃ!

画像4

水路を綺麗な隊列でどこかへ逃げていくカルガモちゃんたち(カルガモではないかも知れんけど)逃げ姿までできる子たちや・・・。


ってフラフラフラフラ逃げ回っていたら、もはや一年も過ぎ・・・。

オランダって知らんけど、どっこい生きていってるわな・・・。

って感じになっておりますのや。

いい具合に諦めてるし、逃げてるね

日本だと諦めつかなくて、いつまでも悩むけど、外国だしね!

弱いから!私!

そこに抗わないし・・・。ってなってきたし。

諦めよう!

散歩したら思いのほかスッキリして、またハマりだした。

そもそも、うじうじしていた時も”一日6000歩以上は歩こう”って高い目標掲げて、でもそれ、やっていたし。

画像5

もう街はどんどんクリスマス仕様です〜アガる〜!


それを今度は、朝散歩にすると時間が捻出できるし、効率が上がる!って思ったよ。(←え?!)

ゲームしてもいい、ご飯作れなくてもいい、一日中寝ていてもいい・・・もはやダメ人間でいい・・・。

はたと振り返れば、ちゃんと生きてるじゃん。

何やかんやで社会に溶け込んでいるのも嘘じゃないし、道を歩けば色々な人が名前を呼んで、挨拶してくれる。

ちゃんと確立してんじゃん。

前髪切りすぎたっていい(←今朝の話)、今日(今日です、今日)オランダ語学校面接テスト(どんだけ話せるようになっているか、次のコースの選定テスト)だけど全然向き合えなくていい(今からやってもどうなるわけじゃなし)

今日は行きたくなかった仕事がキャンセルになって、神様が時間を与えてくれたじゃないか。

(←え?:ここで”テスト勉強をすればよかったのでは・・・”と思ったそこのあなた!そんなできた人間ならとっくにやってます)

ゆっくりでいい、外国だからそもそも私の事なんて誰も見ておらんし。

私のペースは遅いと思っても、他の人の例を知らんし。

これは・・・多分 弱い弱い詐欺 かもね。

画像6

蓋開けてみたら、

強そうに見える:しぶとく強いかも

何でもできそう:何やかんやで何でもやっている

経験値:否が応でも爆上がり

外国行くのを迷っている人へ・・・何もできない私が生きていけるんだからみんな大丈夫だよ〜、人って強いよ〜弱いけどね〜って思う。

今日の一言

経験値 何もしなくても 爆上がり (お得ですね)

泣いてるよ、ストレス溜まってるよ、余裕あるように見えて、無いけども、あるよ。

画像7

妙に視線を感じて見上げたら、つぶらな瞳に見られていた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?