見出し画像

AIに書いてもらった         短編小説 「桜色の青春」 第1話        

 今年は、遅い梅雨でしたね。そして、真夏並みに暑いとは…頭脳がヒートアップしたので代筆?してもらいました~😅 ChatGTPに…💻

 この短編小説は、全5話の構成です。
 設定は、
 ・ 昭和時代
 ・ 登場人物5人以内
 ・ 高校生の受験と恋愛の話

 とすると、サッと書き上げてくれました😉

それでは、第1話をどうぞ~!


第1話: 出会いと始まり

 昭和のある春、東京の下町にある高校に通う5人の高校生たちは、それぞれの未来に向けて歩み始めていた。
 主人公の大輔は、勉強一筋の真面目な少年。
 彼の幼なじみ、明美は活発で明るい性格で、クラスのムードメーカーだ。
 他にも、大輔の親友の健一、しっかり者の美紀、そして少しミステリアスな存在の拓也がいる。

 その年の夏、彼らは受験勉強に追われていた。
 学校の帰り道、大輔と明美はよく一緒に帰っていた。
 ある日、明美が大輔に尋ねた。「大輔、将来は何になりたいの?」大輔は少し戸惑いながらも答えた。
 「医者になりたいと思ってるんだ。母さんが病気で苦しんでいるのを見て、助けたいと思ったんだ。」

 その夜、大輔は自分の将来について真剣に考えた。
 そして、明美の笑顔を思い浮かべると、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きいかに気づいた。
 だが、明美が自分にどんな気持ちを抱いているのかは分からないままだった。

第2話 につづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?