見出し画像

おやつのおやつ 3

雨天前の晴れた週末を、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

今朝は、朝寝坊をしてしまい。

外出の予定があり、めんどくさくなって。。。

遅めの朝食を近くの喫茶店で済ますことになりました。

久しぶりの場所での朝食。


ミルクコーヒーの L を頼んでしまった…
中央にあるチョコは「ジャマイカラムボール」


そうです、上島珈琲店です。


私は、この銅製のコーヒーカップが大好きです。

夏場は特にアイスコーヒーがキンキンに冷えていて美味しく感じます。

ついつい、調子に乗って主人と二人で「ジャマイカラムボール」なるものを頼んでしまいました。

そもそも、「ラムボール」なる食べ物は初めてなのです。

ジャマイカでは有名なのでしょうか?誰か知っている方教えて下さい。。。

どんな味か楽しみ✨✨✨

たぶん、チョコの中はプラリネのような柔らかくて、ラム酒の効いた、濃厚な甘いチョコクリームよね~!

コレを見た瞬間私の口の中は濃厚チョコクリーム一色でした。




実食!




確かに、ラム酒が効いています。。。







細かく刻んだドライフルーツやナッツ?のようなものが入っている。

しかも、食べたことのない茶色の生地に混ざっている。。。

この茶色の生地はなんだろう。。。

ねっとりとした食感で、甘くてラム酒が効いているものとしか表現できない私。。。

何だろう???


確かに、今まで味わったことのない食感。。。

頭の中を総動員して出てきた言葉が


マジパンの柔らかいバージョン。。。


もはや、食材も想像できない。。。


食べた後は、濃厚なんだけどもチョコクリームの後味よりは少しさっぱり目な感じ。。。


消化不良な食レポになってしまった。。。



もう、グダグダです💦


やってみなきゃ、分からない!!!


なんでも興味を持ったらトライ!!!


今日の朝は、こんなグダグダで始まりました✨✨✨



さて、まだまだ記事を募集中です✨✨✨

こんな💦グダグダ💦な記事でも私は、よろこんで記事回収に伺います✨✨✨


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。