米粉料理にはまる

陸上をしている子どもたちのために始めたゆるグルテンフリー。

もうかれこれ4年目に突入で、ことしは米粉料理にどハマり中。インスタグラムから流れてくる米粉パンに一目惚れしたのがきっかけで、毎日のように米粉蒸しパン。米粉パン。米粉ナン。米粉肉まんを立て続けに製作。子どもたちは最近若干飽き気味だけど・・・。

米粉パンを作り始めてから、当たり前だけど米の消費量は激減。米粉パンには常に豆腐を使っているので、少しだけヘルシーになった気がしている。

普段のご飯よりも満腹感も感じられるし、なんだか少しいい感じではある。

かつては料理本を買ったり、オレンジページを購入しなければ手に入れられなかったレシピも今はインスタのリールが次々と新しいレシピを提供してくれるので、毎日創作意欲が止まることがない。

若干家族が飽き始めていることは、気がつかないふりをしながら、今日もせっせと米粉料理に勤しむ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?