🇳🇿DAY219 親知らずは抜くべき

最近はジムに毎日行って、有酸素•筋トレ•サウナと
とても健康的な毎日を過ごしていました

そんな中、いつも通りの喉風邪に...
こんなに健康的に過ごしていても風邪をひくなんてと思ったのですが、原因を模索すると
親知らずによる智歯周囲炎になったと考えられます
これは親知らず付近で細菌感染して炎症を引き起こし喉へと炎症が広がり風邪様症状がでます
私も始め風邪ひいたのかと思いましたが、歯が痛むことから原因は歯では?と思って調べて
ここに行きつきました

親知らずで炎症を起こしたことがある人ならわかると思いますがとーーーっても痛いです
しかも海外...
炎症を治めることしか出来ません😂

帰国したら歯を抜こうと心に決めたのでした🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?