見出し画像

Dの意味?タイミング

月経周期と数え方 Day デイ

当院では、自然のホルモンバランスを
大切にしているため、月経周期を重要視しています。

診察上、デイ・Dayという言葉を覚えていてください。

Day(デイ)とは、
月経がきた当日からの日数のことです。

月経当日が
Day 1 (デイ 1) となります。

月経が始まってから12日目はDay 12 (デイ 12) となります。

月経が終わってから数える方がおられますが、
当院では、月経開始から数えてください。

受診された方にお渡しする
説明用紙にも"D10~12頃受診"などと書く場合があります。
これは、
「月経が開始してから、10~12日目頃に受診してください。」
という意味です。

D(デイ)は大切なのです。

以上、とあるクリニックのホームページから引用させていただきました。



タイミングはかりました
排卵検査薬↓


D16は飛ばしちゃいました


基礎体温はガクッとはさがりませんでしたが
排卵検査薬に判定されました


前回初めて使ってみた
排卵検査薬では1箱を使ってもずっと判定が出なくて
今回出てきたのでそれだけでちょっと嬉しかった


●の日でタイミングはかりました


35にもなって、気持ち的にも
連日するにはハードルが高く
パートナーの協力が必要です


急に決戦日を告げても
相手は若くないので
その気になるまでの時間がかかります

私はすべて予告と報告をするようにしました

そろそろ排卵日
排卵検査薬を使います
排卵検査薬の結果が出ました

そろそろ生理日
生理が開始しました
生理が終わりました

次回の排卵のおおよその日にち



そしたら、
サプリメントやら買ってきて
タイミングが来たら
前向きにトライしてくれるようになりました




排卵痛が良くわからないのですが
D13頃からお腹ずっとチクチクしてました

気のせいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?