見出し画像

はじめてのnote【妊活】


私について
・年齢 35
・会社員
・結婚歴3年
・子なし
・妊娠、出産未経験
・化学流産あり?

私たち夫婦の生活が落ち着いてきたので、そろそろ本気で妊活をしよう!

記録するためにnoteを始めました。35から卵の質はガクンと下がるようなので、自力でできないようであれば治療も考えています。

このnoteでは記録と日々のささやきを更新していく予定です。

まず妊活のために始めたことは、

基礎体温は1ヶ月前から記録を始めました。
数年前から、ルナルナには毎月生理の記録をつけています。

周期はだいたい安定。結婚してから避妊はしていませんが、そう簡単にはできないものですね。
ちなみに旦那さんは同い年です。

生活や体質について
・仕事のストレス多少
・運動は適度にしてます
・お酒をたまに飲みます
・特に病気はなく健康

旦那さんとの付き合いは長く、しかしこれまでそれほど子どもがほしいとは強く思いませんでした。
約1年前くらいから徐々に気持ちは強くなり旦那さんとも話し合い、お互いの家族にも周りの友人にもできたらいいなと話して、お迎えする心の準備をしています。🧚‍♂️

世間一般的には、35で子どもは遅いかもしれません。ただ私たちは、お互いやりたいことには挑戦できた人生を歩んできたと思います。

1つの命を授かっても、包んでいける精神年齢、金銭面、私たち夫婦はいま迎えいれられる、ちょうどそのタイミングだと思います。


子どもがいる家庭を持ちたい。それに、
女性で生まれたからには、年齢的にも毎月の生理を迎えるたびに、こんな思いをして生殖機能を無駄にするわけにはいかないとも思ってしまいます😶‍🌫️
身勝手な都合かもしれませんが

新たな家族が欲しいです、
笑顔があふれるにぎやかな家庭にしたいです
それと、親に見せたいです。

どうぞよろしくお願いします💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?